趣味の話

 

先ほど180SXのお客様のセッティングも終了しました。

甲高い 音と 共に 気持ちよい加速

街乗りが とても快適な車に仕上がりました!

 

ところで

明日から お休みです。

どこかの1日くらいは 

マイスポーツカーでドライブに行く予定ですが

あとは 倉庫のお掃除と

5号機のエンジン脱着&点検してたんで

組もうかなぁ~とおもってます。

今度は

多分、もっと暖かい時期の TESTになりそうなんで

しっかり熱対策 しないと いけません。

 

ところで エンジン音が悪く 調子が悪かった

5号機のエンジンの原因は

サージタンクの ヘッド側の 取り付け部が 

4分の3箇所 割れていまして そこから激しくエア吸ってました

blog 080

アイドル時 ブレーキクリーナー 噴射で 激しくおかしかったんで

サージタンク 疑ってましたが まさか これほどひどいとは

思ってませんでした~

blog 095

blog 088

残りの一箇所は かろうじて 引っ付いてましたが

こんな感じで 時間の問題でした。

 

今年は夏の練習も 2.2Lで行く予定

タービン新調予定で

ちょっとだけ裏切って GCGタービンを 試す予定です

(これも お仕事の 人柱です  すみません)

blog 223

でも エキマニと ウエストゲートは

HKSさま を 使用

TO4Z用 45パイ 極太 エキマニに

blog 226

初体験 軽量 GTⅡ ウエストゲート 

blog 228

かなり軽いです

ウエストゲートタイプの エキマニ割れは補強をしても

ほとんどが ウエストゲート 辺りのヒビ が多いです

blog 230

今回も脱すると 前回溶接したのにしっかり割れてました~~

blog 231

 

NEWタービンは

エンジン下ろす前に

仮合わせしてました。

位置がだいぶ違うんで フロントパイプ等

加工がだいぶ必要みたいです。

blog 242

エンジン早く組んで 練習したいですね~~~