電子デバイス

走行会では86を持って行きまして

事前準備では HKSさんの

フラッシュエディター を 入力

爆発的なパワーアップとまではいきませんが

全体的にトルクフルになったような印象です。

 

午前中はウエットだったんですが

それでも普段は デバイス入れませんが

勉強の為

電子デバイス フル作動で走ってみました。

かなり凄いですね!

 

コーナー中どんなに スピード上げても

”ブルブリ ブブー” 言って ブレーキかけてくれるし

スロットルも戻るし 安心

これなら サーキット初心者の方でも

常に 教習所の先生 隣に乗せて走ってるみたいで 安全です

激しく攻めると 室内は制御の凄い音がするんで

かなり怒られてる気がします

 

でも、タイムはやはり 遅い。

 

あと、 ABSの 具合もチェックしました。

通常のハードブレーキではいい感じで 止まりますが

 

更に スーパーハード

ウエットでどこまで行けるのか試してみました。

1コーナー 70メートルは かなり危ない目に遭いました

2ヘアは 旗振りポストを超えても耐えて ブレーキ踏んだら

見事止まらず まっすぐ行ってしまいました(怖)

ある程度スパルタ気味に使うとABSがあきらめて

ブルブルが効かなくなるんで やり過ぎは厳禁だとわかりました!

 

午後から ドライ路面になり

GT-Rでも同じことを やってみましたが

こちらは年式的にも もっと ダメで

攻めすぎると 途中からロックすることが 判明

ある程度 踏み 返し 等のコツが 必要。

 

ABSだけの 印象だと S2000が 僕は好きですね。

 

新しい車で

もうちょっとデバイスを 使いこなせると

安全に早く走れそうですね