プチツーリング

ツーリングと言っても

ほぼ、カートに行っただけですが・・・。

 

天気が非常に怪しく

またか?!

と 一時は思いましたが

昼食後見事に晴れてくれて

寒かったですが 楽しい一日でした。

 

86はスーパーチャージャー仕様ですが

とても燃費が良く

安心院までは 1目盛り 減り

小屋までは 半分ちょっと上 で

帰ってきました。

(だいたいですみません)

前後 255/35-18

という 86 にはオーバーサイズですが

ハンドルを取られることなく

足回りの減衰を最軟 にしたら 乗り心地も最高です。

最大の快適要因は ATだという事!

他の方には申し訳ないくらい 楽 でしたよ。

 

 

今回の参加は スポーツカー6台+ファミリーカー2台

ちょうどいい 台数でした。

カートは9人で楽しみましたよ!

 

朝、 8時に 小屋の近くの道の駅に集合し出発

朝倉から 高速に乗り 山田パーキングで第2次待ち合わせ

玖珠で降りて山道を行きました

途中 まだ雪が残ってて 怖かった

DSCN9961

DSCN9963

とりあえず どっかに寄ろうと 山田Pで急遽決めた

” 西椎屋の滝 ” に行ってみました

 

 

DSCN9965

DSCN9971

DSCN9966

DSCN9974

DSCN9972

突然の 雪で 寒すぎて すぐに 退散!

DSCN9975

 

その後

早めの 昼食

おおさんしょううお

がいる 道の駅 で 子供たちは 大喜び

DSCN9978

DSCN9980

DSCN9981

DSCN9982

DSCN9984

どれも 量が多くて 美味しかった

 

そして

ソニックパーク安心院  に到着

ここからは 自由に 乗りまくり!

 

ココはコースが広くて とっても楽しい

みなさん かなりおもしろかったみたいで

ほとんどの方が 5回も乗ってました。

DSCN9986

DSCN9991

1回走っては 盛り上がり

DSCN9985

また、走っては  盛り上がり

楽しい

DSCN9992

DSCN9987

僕は、ここをホームコースにしてる

お客さんの子供 小学生兄弟に 走り方を教わり

かなり勉強になりました! ありがとう

将来有名になったら サイン してね!

 

 

 

DSCN9989

DSCN0021

 

 

DSCN9997

 

 

RSCN0113

今回 僕のヘルメットに Gopro 装着して

動画とってみました。

↑ 喜一さんを 追っかけまわして 2.3周

した のが しっかり映ってて面白かったです。

 

 

DSCN0010

DSCN0022

DSCN0015

DSCN0014

DSCN0013

DSCN0012

DSCN0011

最後は路面も冷えてきて タイムも出なくなってきたけど

とっても面白かったですね~~

わたくし タイム1分5秒フラ

安心院は、高低差もあるし カートがアンダー志向なんで

しっかり曲げないと タイムが出ません

それがまた 歯がゆくて みんな苦戦してたけれど

間違いなくオートポリスの練習になります

また、春に 行きましょうね

満足して頂いて 嬉しかったです

 

雪が降ってきたんで 温泉はやめまして

現地解散

おとなしく帰りました。

DSCN0027

DSCN0025

 

参加して頂いた みなさん

お疲れ様でした。