5号機

11月 水曜日 休みの時に バタバタ作業してた5号機

以前の仕様と何が変わったのか?

大したことはしてませんがその詳細

 

まず、油脂類交換

信頼ある ZONE さんの ブレーキフルード

を 試してみました! なんと

入れ替えただけでカッチリ感が増えました。

DSCN2480

ブレーキタッチにまったり不安の方

是非お試しを!!

 

DSCN2455

こちらもビリオンさんの デフオイルを入れてみました

2ヘアやセクター3で ターンイン時にピーキーな部分が軽減されて

癖が無く マイルドになりました。

DSCN2453

それと

ミッションオイル

パワーが上がってシフトフィールが悪くなってきて

色々と試していまして 今回高~いOIL入れてみましたが

やはり、シフトが入り辛く ミス誘発

なので今回は非公開

 

DSCN2465

あと、スワンネックで

羽根 位置が 後方へオフセットした為

ちょっと強度に不安があった為

ウイングステーを 更に 強化しました。

色が付いていない部分が今回補強を加えた部分

 

 

あとは、かっこ悪くて写真に載せれない

ホームセンターで買ってきた ¥500の ガーニーフラップ追加

 

これが効果あったのか ずいぶんアンダー特性になりました。

 

DSCN2442

あと、エンジンの方は

またまた カムを交換しました。

何にしたのか? う^^んそれは 秘密

あと、

振動で毎回ひびが入る ハイパーチューンの

インテークチューブを交換して ついでに

AZNU インジェクター 1000㏄へ 交換

低速重視で細かったタービン出口パイプを作り変えました。

 

その後

DYNAにて セッティング

DSC_0899

DSC_0891

DSC_0900

 

DSC_0896

イメージ通りの トルクカーブになり満足

トルク 68  馬力 612

FRなので今のトラクションだとこんなには いらないかな。

今回、燃料を フューエルEVOさんを 投入

色々 試してみましたが とっても セッティングし易く

かなり 良い感じになりました。

 

あと、乗り方のイメージもずいぶん変えてみました。

ある方に斬新な意見をいただき 今までの固定観念から

ずいぶん変化球ぎみに変えてみましたが それがとっても怖い。

もっと、自分のものにしていきたいですね~。