GTR 2

お客さんの希望で

ナラシが終わったばかりの ドノーマル R35

の 試運転&TEST に行ってきました!!

TESTと言っても 最大のメニューは

NISMO MFD用のデータロガーと

同じく MFD用の ラップカウンターの作動

空気圧モニターの信頼性

パナソニック製の小型カメラ

 

僕らの 設定タイムは さすがに ディーラーチューンなので

10秒切りでしたが

 

昨日、お伝えした通りの結果にびっくり!

 

朝、11時30分の枠

コースインして そのポテンシャルにビックリ

2周 アタックしましたが

1周目 思った以上の車重で ミス多発

2周目 無難にまとめて 走行

 

しかし、なんと

頼みの綱の ラップカウンター操作ミスで作動せず・・・・

同作業ミスで ロガーもとれず・・・。

何秒かわからない~~~~

 

こんなもあろうかと デジスパイス 装着

ところが

データ容量一杯で 読み込み不可

 

ならば車載を見ようと パナソニック カメラ

パソコンにつなげると PITロード待機で 電池切れ・・

リヤウインドウ位置確認 装着テストに

電池を使いすぎました(笑)

 

そんなこともあろうかと

僕のGOPROを 保険で装着していたので

そちらのデータのみが生き残っていました!!

その画面を みんなで見ながら アナログで

ストップウォッチで 計測

1周目 3秒8

2周目 4秒1

 

信じられず 何回も計りなおしました~~

 

午前中で帰るつもりでしたが

さすがに きちんとした データが欲しい訳で

13時半の枠で 再 TEST

今度は、ラップタイムも計測でき

ロガーもしっかり 採取

 

カメラもばっちりでした。

DSC_1221

 

ショップとして僕がした作業はエア調整だけ・・・・・。

非常に複雑ですが

本当に NISSAN さん 凄いですね~~

 

 

車載をYouTube にアップしました。

画像はコチラ

コントロールタワー通過後ラップタイムが

パッ っと 出るのに感動ですね~~

DSC_1206

DSC_1208

 

その時 ライバルも 同枠でアタック

R34GTR くばっち

DSC_1210

すかさず ストップウォッチで計測

予想通り あっさり タイム抜かれて

3位転落で~す。まぁしょうがない

 

くばっち & トミヨシさん おめでとうございます!

 

今日は いい意味でも 悪い意味でも

GTRは 嫌いだぁ~~~