TEST

2日間 ご迷惑おかけ致しました。

おかげさまで無事にメニューこなせました

DSCN3775

初日は180SXのお客さん と 練習!

DSC_1407

DSC_1409

日曜日しかお休みが無くなかなかタイミングが合わず

でも、久々のオートポリスはやっぱり楽しかったみたいですよ~

 

さて、僕の方ですが

この,中古車両自体買ってきたばかりだし 初

86Racingも 初

こんなにほぼノーマルの86も初 なので

ドキドキでした。

1本目

車体のチェック走行で軽く走りましたが

正直・・・この車で レースするの??

ってくらい タイヤのグリップが無い。

ロールが激しいのと回転リミッターが発生した時の

復帰が遅いんで リミッターに当てれない

やっぱりパワーが無いんで ギリギリまで回したいので

かなり 難しいですね~~

21秒から22秒

 

減衰調整 と エアチェックを して

2本目

エアー調整だけでずいぶん変わるんですよ~

車にも慣れてきて 最後の方で20秒2

 

20秒が切れない ・・・・ 焦

 

3本目

お昼に 車高調整をして

またまた、エア調整

あとは

幸い 田中実 さんと

TMRの松浦さんが

ずっと気にしてくれて 僕の知らない

86レースのノウハウを 色々教えてくれて

物凄く 助かりました。

ありがたい

乗り方もずいぶんと変えて ようやく 20秒切り!

DSC_1413

DSCN3786

最後の枠は 気温も下がり クリアラップも取れて

どうにか 18秒台突入

DSCN3782

 

 

2日目は

いつもドラテクレッスンしてる お客様と共に練習

 

DSCN3776

DSCN3779

DSCN3778

タイムが近いので 追っかけレッスンで

ラインの勉強ができるのも利点ですね。

2日目は、喜一さん合流で 今日は、メカはお任せ

セットアップ&ドライビング に集中

タイヤは、本番同サイズにて セットアップです。

DSCN3769

DSCN3772

DSCN3771

しかし、ネオバの良いところを出せないのか

思ったよりフィーリング悪く

イメージでは、18秒辺りから縮めて行きたいのに

いまいち

 

DSCN3790

 

この辺りを ウロウロ です。

DSCN3781

気温も上がり始め 20秒の壁を越えれない

もどかしい 時間が長く過ぎ

DSCN3787

車高調整や(最低地上高がレギュレーションで決められている)

エアチェックを地味に 変更して

フィーリングはかなり良くなりました。

 

 

最後の15時半の枠は気温も下がり

本気モード  しかし

ガソリンを買ってくるのを忘れて コースインした途端

オレンジマークが点いたんで 意気消沈

1周の走行でしたが

車の動きも良くなって 19秒前半が出ました

 

DSCN3789

 

2日間に及ぶ TESTも無事終了して

今回、学ぶ事ばかりの 2日間でした。

車がほぼノーマルだからこそ 普段見過ごしてきた

細かい事をおろそかにすると すぐにタイムに影響する

 

なんだか、人生経験の一部みたいで

ホント勉強させて頂きました。