86/BRZ レース

4月2日 3日は

オートポリスにて JAF戦となる

AUTOPOLIS 86/BRZ レース に参加してきました。

DSCN3887

DSCN3888

しっかり車を準備してきたのに

僕が、激しく風邪をひいてしまい体調最悪。

どうにか薬 漬けで しのぎました。

DSCN3895

とにかく、初めて86に乗るドライバーさん

ほぼ、どノーマルの車も久々であろう~~

まずは車に慣れる事が大事なので周回数を重ねてもらいました。

それでも 22~21秒はコンスタントに出して頂きました。

とても楽しそう

DSCN3891

DSCN3892

土曜日は、普通のスポーツ走行もあったので

お客様も練習。

 

DSCN3895

走ってはSETを変えて また走る

地味な部分しか変更できませんが意外に変わります。

走行後一番の作業はタイヤカスを取る事・・・。

地味ですが大変!次回はだれか?お手伝い宜しく。

 

DSCN3894

その後、車載を見て 走行チェック

前回、僕が乗った車載と比べて 走り方を考えます。

DSCN3901

データロガーでも見比べて どんな感じかチェック

最後の枠では 19秒99 !!

20秒切る事が出来て

とりあえずの目標達成です。

 

 

2日目 本番当日

ヨコハマタイヤユーザーとしては

雨を期待したのですが 予選は晴れそう

ブリジストンの 71R とは、かなりタイム差があり

他全員のタイヤは ソレ であり

僕らだけが ネオバでした。

DSCN3896

DSCN3912

色々と大変だった車検も合格しました。

 

しっかりとシュミレーションして 予選に備えます。

DSCN3911

DSCN3919

速いグループは15秒代 突入~~ 凄い!

僕らは、1周目いきなり自己ベスト更新して

本番に強い事を証明してくれました~

ヨシ!セカンドグループトップだと思って

アタックをやめたら・・・。

DSCN3909

 

次次に抜かれてしましました悲。

DSCN3910

まぁ、同じ19秒代なので レースは楽しそう

色々経験なので 何事も 前向きに

 

DSCN3906

 

 

そして、いよいよ レース決勝

DSCN3921

緊張しますね~~

DSCN3939

コースイン後

GTみたいにスターティンググリッドに並んで

いっとき時間があるのですが

僕らは、スタッフと取り巻きが少ないんで

とっても寂しかったなぁ~~

DSCN3938

 

DSCN3941

DSCN3944

ギリギリまでお願いした 雨もやっぱり降らず

10周の決勝レースも無事に終わりました。

DSCN3946

結果は、5位!!

トロフィーが贈られてくるそうです  いいなぁ~

DSCN3950

DSCN3952

 

ドライバーさんもとても楽しかったみたいですが

大まかの雰囲気と 流れを掴んだし

たくさん勉強する事もあったので 次回はもう少し

上位で戦えるように 頑張ります~~

 

いまに見とってくださいよ===  !!