APスーパーラップ 2018

報告 とっても 遅くなりましたが

オートポリス主催 スーパーラップ に

お客様と参加してきました!

 

毎年、楽しみにしてるこのイベント

TMRさんや オートポリスさん に感謝します。

 

雪の影響で 延期になり

18日に無事に開催されたんですが

 

雪解け後 路面のコンディションが

非常に悪く

しかも、路面温度が思ったより高く30℃ !!

 

朝のスポーツ走行枠での チェック走行で

路面コンディション

あら、ちょっと厳しい かなぁ って

 

 

 

小屋からは GTR 3台と

 

山口県から K様

パワーアップして タイムアップを狙います!

こちらも 山口県から 参加!!

イベント開始ですが

やはり

小屋からの皆さん も

ほかの出場の皆さんも

僕のお知り合いの範囲では

BESTタイム更新した方は 居ず

何か タイヤがグリップしない~~~

 

 

 

そのおかげで

重量級 GTRの 全員が 魔物の餌食にあいました。

 

 

M様 100Rで 4輪すべって コースアウト

大事には至りませんでしたが

カンサイサービスさんの デュフューザーと

ホイールが ギタギタ!

 

 

Y様  GTR も

ジェット1個目で スピン!!

激しく   !!

 

 

そして

わたくしも

スピン!!

 

幸い傷は 洗車で 取れましたが

焦りました~~~~

 

小屋はもちろん持参ですが

みなさん 掃除道具は 持ってきましょうね~

その時の 車載  ↓↓

 

 

ドリフト してて 良かったなぁ~ って思える

でないと IN巻き ガードレールコース

OUT グラベル ホイール ギタギタ コースでした!!

 

笑えるのが

昔のドリフトの癖で スピンの最後に

エンストしないように クラッチ切って

さらに1速入れて 円描き して

発進すれば さりげなくかっこ良い  為

脳が

そうしたかったのか?? 手がシフトに行ってます。笑

ATなのに・・・・・。

 

 

 

そんな 状況の中

ライバルに 負けました~~!!

僕も負けず嫌いですが

ケイスケさんは もっとですね~~

パワーをさらに 950馬 以上にして

リベンジ  !!

 

さらに コーナリングも 速くなって

着いていけませんでした~~~

 

 

 

なんと レーシングスリックが付いてました!!