3日目

清々しい 朝

 

富士山  大好き!!

 

今日は、がっつり 勉強の日

友人がどんな走りしてるか?

その走りをアドバイザーである荒 聖治 さんが

どんなレクチャーをするのか?

メカニックの方がどんな作業をするのか?

 

自分なりに計画を立てて

大忙しです。

 

で 宿泊先から

レンタカーで

友人とレース関係の方3人と移動中

「いいなぁ僕もFUJI走ってみたいですね~~

どうせ行くならライセンス取りたくて

色々調べたけど今日駄目だったんですよね 悲」

 

レース関係者Y様 「頼んでみましょうか?」

「そんな事出来るんですか?」

Y様 「サーキットに着いたら聞いてみます」

 「もし、OKだったら車は何に乗りましょう?」

Y様 「86レンタルがありますよ!

サーキットに着きまして

元GT500レーサー 竹内浩典 さんが経営する

86レンタルの ガレージ

に Y様 と 竹内さん でミーティング

Y様 「丸田さんがFUJI走りたいだけど

ライセンスなくてさー 取得出来れば竹内君とこの

86レンタルしてくれるみたいなんだけどね~」

 

竹内さん「じゃぁちょっと聞いてきますね」

数分後

Y様 「大丈夫みたいですよ」

 「お~~ とんとん拍子で」

凄い事だけど 全く準備してないんで不安。

 

しかも、午前中 講習受けて

走れるのは

13時と 15時の枠しかなく

15時の枠は 飛行機の時間間に合わなくなるんでダメ

よって13時走行 = バタバタ!

 

サーキット関係者「ただ1つ問題がありまして

13時の走行枠は S-4 っていって

タイムが10秒以下のクラスなんです。

初めて走行の方は 走れません!!」

 

ぎぁぁ~~~~

 

ところが

友人が「大丈夫ですこの人 絶対10秒切れますからって」 言ってくれて

 

丸 心の声 ”10秒がどれくらいかもわからない”

 

で結局 走行OKになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

Y様「今からすぐ講習受けてくださいネ」

 

 

 

あら~~ ポルシェの お勉強は ??

 

 

色々  と   講習を受けて無事終了。

PITに戻ると

ポルシェ 1枠目 すでに走行終了!! 泣

 

わたくしは すぐに準備

初めて走るサーキットに初めての車

しかも、走る為の 装備などなく

 

おしゃれな 服装に

おしゃれな靴 (本人調べ)

丸田史上初であろう

ジェットヘル 笑

初 FUJIスピードウェイ めっちゃ楽しかったです!

そして、ものすごく 下手かったです~~~~

もう、どこを走って良いか 解らず

なんとなくわかってきたころには

車が タレ タイヤも タレ

40分 ノンストップで走ってしまいました!

セクター3が もの凄く難しく

路面が見えないんです。

しかも、S耐マシンや GT3マシン

ほか速い車ばかりで 怖

とっても良い経験と勉強になりました!

タイム7秒1

なんとなくの目標が5秒だったんで

全くダメダメですね!!

その後

スタッフの方と竹内さんに

車載とローガーによる検証をしていただいて

日頃と逆の立場で

アドバイスの仕方とかわかりやすくて

これまた そちらも勉強になりました!!

 

車載データやロガーデータもいただき

復習して

負けず嫌いなんで

次は5秒出しに リベンジします!

 

お気に入りの服が 汗 ジュッくり になり

レクチャーを受け終わった頃には

 

ポルシェの 2回目の走行も終わっていました 泣

 

せっかく応援に来たのに 申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

 

ただ、

ライセンスをとれた事

FUJIを走れた事 を 僕より喜んでくれて

感謝します。撮影もありがとう!!

 

と言ってるまに 15時半。

渋滞を考えると

サーキットを出る時間で

お弁当やトイレを行く暇ないくらい

ハードスケジュールで 疲れました。

 

多少渋滞はあったものの

早めに空港について

ハードな3日間でしたが とても勉強になり

人の温かさに感謝する

良い経験 を させていただきました!

 

ありがとうございます