86/BRZ test

まずは、報告なのですが

11月11日(ポッキーの日)

オートポリス のシリーズ戦

86/BRZ レース

最終戦 に 僕も出場することにしました!!

 

いつも出場している Y様

ほぼ、シリーズチャンピオン確定の為、(パチパチ!)

多少肩の荷も下りたこともあり

2台で出場しても面白いかなぁ~~って

勉強の為に 出てみようかと・・。

 

あと

参加者の方も少ないので 盛り上げたいですよね~~

 

公式のレースに出るのは初めてなので

物凄く緊張しますが 勉強ですね!

 

で、

練習枠も少ない為に

昨日行って来たってわけです。

天気次第では最後のDRY練習走行となりうるために

ガッツリ 本番モードで TEST&練習してきました。

練習用に86購入した S蔵も 一緒です!

どっちが どっちか 判りにくいですね

ちなみに 手前が 僕のです。

 

色も 黒で グレードも同じ ”Racing”

 

どちらかは オーラ  で 判断してください(笑)

 

 

ここ1年 お客様のレース帯同で

この ド・ノーマル車両の 特性を

試行錯誤で SET&TRY

レギュレーション範囲内で セットアップ

していき

なお ドライビングをソレに合わせ込む作業を

繰り返してきましたが

このド・ノーマル車両 と 16インチタイヤが

あまりにも プア で マニアックな動きなために

苦労しました!!

 

朝一は

転がしタイヤで 確認

いきなり 好感触で 好タイムでした

乗り方も そうとう 考えて ガラっと変えて

来ましたが なんとなくこの車の特性が

わかってきました。

レギュレーション範囲内で いじれるのが

車高のバランスや プリロード調整

減衰力調整 エア調整 くらいなので

お昼の枠は それらの確認。

最後の枠は

マジモードアタックでは 初となる

フレッシュタイヤ!!!!を投入

奮発しました!

ホイールも

最近出た

ウェッズスポーツさんの

TC105X

 

 

見送る  喜一さんも  心配そう

 

 

で、

出ちゃいました!!

(喜一さんの 指のレベルも上がってます!)

 

 

シルビア5号機の フレッシュ タイヤ並みの

本気モードで アタックしました。

久々興奮しました!!

 

 

何度も言いますが

この車の良い所は

同じ車にプロレーサーも乗ってアタックしていること。。

比較対象があって 目標 もあり楽しいです

僕は、いま グラブマンクラス規定のタイヤで走ってますが

いつか、プロクラスのタイヤを履いてみて

どれぐらい近づけるか?やってみたい!

(ちなみに12秒中盤)

 

いや~~~

ますます

この、車 楽しいですね~!

 

 

 

 

ちょっと  カッコ悪いですが・・・・・。