JAF A級ライセンス

またまた、早起きしてオートポリスまで

A級ライセンス講習会 行って来ました!

ライセンス保持者じゃないと

ちゃんとした JAFのレースは出れないのです。

以前B級までは持っていたのですが・・・

A級は全く別物で 大変みたいです~

コントロールタワー2F で 受講です

ここからの眺めは 良いですよ~

 

昨日は、3名の お客様が

練習に来られていました

お勉強の休み時間には

楽しそうに練習する姿を上から目撃出来ましたが

(青BRZのお客様写真撮れなかった)

 

 

わたくし、 みっちり座学で

睡魔との戦いでした~~

しかも みっちり 5時まで・・・・。

とても嫌いな 筆記試験 という文字があります・・

この ブ厚さ の内容から 試験~

 

勉強は嫌いですが

車の事なら 別物で

無事 筆記試験 合格!!

しかも、4名 100点が居た中の1人でした!!

何事も 100点と1番は良いものです。

 

 

その後は、実技試験

レース形式での 実践型 試験です!!

わたくし

練習機の2号機 青号 を 持って行ってたので

来週の練習です。

しかも、タダで 7周も走れるのでわくわくです。

試験なんて 気にせずに

色々試したいと思います

 

予選は 割愛の 為に 並んだもの順でして

惜しくも ポールは 逃しました(笑)

レースの先輩であるY様に

スタートのやり方を伝授してもらったので

 

空気を読まず マジモードで スタートしてみました!!

シグナル消える前に ブンブン言ってるのは

もちろん 僕だけです。

 

 

良い感じでスタートして

レース(試験)  開始

 

途中 黄旗 が振られてたり

 

↓ このような クラッシュ現場のような

細工がしてあって ドキッとしたり

なかなか 面白い 試験でした。

 

予想はしてましたが

ブッチぎって 走ってたので

僕だけ オレンジボール PIT インで

ペナルティ受けました(もちろん試験内容です)

ピットロード も 60キロ 規制を守り

ホワイトラインカットも しっかり チェックして

またまた 全開!!

 

オレンジボール受けたのに

気が付けば 皆さんを 2周 周回遅れにして

無事ゴールしました~~

7周も練習 させて頂き満足でした!!

 

無事にA級ライセンス 取得出来ました~~

当日参加された方々と

先生方 ありがとうございました。

 

これで、スーパーGTにも

出場できます!!  (笑)