RX-7 FD

FDで

真面目に オートポリス タイムアタックに

取り組んである お客様が数人おられて

車載やデジスパ データ解析 等で

お手伝いさせて頂いておりまして・

 

そういう 事もあり

夏前くらいでしたか 実験の為中古車購入してました。

夏場乗りたかったのですが なかなか 86等で 忙しく

TESTできませんでしたが

昨日 水曜日

ようやく TEST走行にこぎつけました!

小屋の片隅にあった アレです(笑)

バンパーとボンネットは僕の隠し持っていた

手持ちのやつと交換

FDにこの昔の雨宮バンパーが最高に好きなのです!!

塗装してなくて物凄くかっこ悪いですが

この車両は あくまで 商品車なので

売る時には

ボンネットとバンパーは、また同色純正に戻ります。

 

 

ところで

昨日は、いつもの

水曜日走行枠がある時だけ 雨

前日の雨が残り 最後の枠まで微妙に

フルドライにはなりませんでした。

 

この車両 車検が無い為

仕入れてから小屋の駐車場以外 全く走行しておらず

かなり 不安でして

まぁ、まずは機関チェックなどそれから かなと

気楽な感じ。

 

13時の枠 走ろうと思っって

ヘルメットかぶって準備してたら

マフラーとエンジンルームから 大量の白煙!!

知らない方が見れば 車が燃えてるような状態(笑)

 

タービン?

取りえずこの枠をあきらめ

またまた積載車に積んで帰ろうか??

 

とも思いましたが

多分、原因は 小屋でちょろちょろ 動かしてた為

オイルがこもってる だけ? と信じて

 

オートポリスの外周を うろうろして オイルを飛ばしました。

みごと オイルは出なくなり安心したのは 束の間

 

今度は 足回りから ガツンガツン と

ひどい 音と 振動 !

 

うろうろから 帰ってきて

みてみると リヤのショックの頭が緩んでいるのかも?

しかし、ロールバーがある為に 工具が入らずバタバタ  ロールバー を取り外し

締め込む事ができました

 

 

14時の枠にどうにか間に合い

コースインしましたが 下の方で

他のガタンガタン音はまだ してましたが

気にせず 軽く走行してみました。

 

まだ、半分以上ウエットだった為

様子見でしたが

よくわからない 車高調 (リヤの減衰調整ができない)

錆びてて何が付いてるかわからない パッドとローター

タイヤは

2015年 DUNLOP Z2

255/40-17

の 野性的フィーリングチェック!

でも、どうにか 走れそうな感じ。

 

 

 

15時の最後の枠で

アタックしてみます

フルドライとまでは回復しませんでしたが

現状でどうにかまとめ

8秒フラットまでは 出ました。

ノーマルタービン ブーストアップ仕様

にしては 上出来ですね~~~

215キロ 悲

 

もう少し真面目に整備して

まともな車載とデジスパデータが残せるように

年内にリベンジしてみます。

 

そしたら

 

 

誰か

 

 

買ってくださいね (笑)