リベンジ

明日の水曜日は

最後のスポーツ走行

なので

 

前回走行した RX-7 を

真剣に?   点検してみました。

色々と言い訳は ありますが

仕入れてから 激しく忙しくて

真剣に見てませんでした~

 

で リフトに上げたら

 

 

 

 

 

 

いきなり リヤ足回りの  ガタ 発見!

足の上からしますね

アッパーアーム?

ショック本体?

 

とりあえず

ショックを脱着してみます

ちなみに すんごく古い

全長調整無しの オーリンズでした

そしたら

ビックリ

ロッドがこんなに動いてます!!

左右!

 

 

 

 

さすがに これでは まともに走れないな~~~

 

 

明日は、せっかく水曜日に走行枠があるのにあきらめました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は・・・・・・。

 

でも、この前もコレで走ったから いいか!

 

 

 

やけくそで

点検を 続けました。

 

 

 

そしてら

またまた 今度は 下廻り より

ガタ発見

トーコントロール アームの ピロ ガタ

かなり動いてます!

しかも、左右~

 

 

社外部品&純正部品 調べて

 

今日はもちろん間に合わず

一応社外部品頼みましたが・・・

 

 

さすがに

 

あきらめました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は・・・・。

 

 

 

 

しかし

元バイトの 修行僧 がFDを持っていて

しかも、今日仕事が休みなのはリサーチ済

家で自分のFDから アームを 外してきてくれました!

しかも、ついでに そのまま交換までお願い

現在は マツダのメカ なんで ね。

助かりました!!

ありがとう

 

 

無事アライメントを とり

 

 

あとは

リクライニングシートなのに

リクライニング機構が壊れていて

前回ヤンキースタイルで 走ってたので

 

とりあえず フルバケに交換しました。

 

あと

タイヤが前回より 1年新しくなり

2016年製のZ3 へ 変更 (笑)

 

さぁ

少しは タイムアップできますかね~

 

あっ ちなみに

ブレーキパッドは 真剣に点検して

脱着してみましたが

それでも どこのメーカーか

わからない 謎のパッドでした~~

 

この前の 記事 みなさん 喜んでくれて

やはり 親近感 沸く 仕様 なのかな

小屋の皆さんの参考に少しは なれれば

と 良い車載が撮れるよう頑張ります。

 

しかし

筑前町は 現在雨です~~