180SX ④

最後は、ブレーキチューン

こちらも ラジアルタイヤで

コントロールしやすいように

小屋では定番のR34純正を選びます。

 

なかなか程度が良いものが無い為

まずは、

中古品を 分解して チェックします

 

その後 オーバーホール

 

 

写真は前後しますが

取り付け部分の軽が違う為 変換します。

 

カラーを圧入!

これで まずはキャリパー完成

 

 

 

リヤは

中古の程度があまりよくなく

別のR34用を使いました~

 

 

サイドブレーキを ドラム化して

2ポットキャリパーへ変更

 

なので ハブASSY を取り外し

ここにドラムキット組み込みます。

 

そして

サイドブレーキのワイヤーも加工

ステーをオリジナルで作ります。

 

純正のゴムホースだったブレーキホースも

メッシュに交換

この時

フロント 4ポット キャリパー

リヤ 2ポット キャリパー

に変更なので

きちんと 合うやつに変更します

 

かなり

オーラが出ましたね~~

カッコ良い!!

 

ローターとパッドのアタリつけも重要なので

その辺もしっかりと!

 

オートポリスでのタイムも楽しみですね!!

 

ありがとうございました。