丸田小屋NAデモカー86RC     クラッチ編

86RCは

小屋のお客さんにフィードバックする為の

実験車両なので

色々 少しずつ 報告致しますね

 

 

 

 

去年から

少しずつ 走らせていた 86RCですが

● 謎の エンジンチェックランプ点灯

● ミッション の入りが物凄く悪い

 

症状に 悩まされていて

 

なかなか 思うように タイムが出ませんでした!

 

普段走ってる時は全く問題ないし

クラッチの切れもそんなに悪くない・・・

 

 

ただ

 

NAのノーマルエンジン ノーマルミッション

シフトチェンジのロスがあると

物凄く不利なのです!!

↑ストレート部分の シフトロス わかります?

ロガーでここで”シフトあげました” って 判るくらいは

完全に ロスです・・・・

いくら86のミッション入り悪いといえ

ミッション

違うやつに 3回載せ替えたり

パイロットベアリング交換したり

さすがに 何しても悪い症状似てる為

考えた結果

クラッチを 脱着しました。

そして

プレート フラホ

点検したら

なんと

プレッシャープレートが反っていたんですね~

もちろん

クラッチフェーシングの当たりも

良くないですね ・・

 

 

 

クラッチ交換したら

蘇りました!!!

 

メッチャ  スコスコ 感動です

 

 

ようやく ようやく

小屋の86RC

スタートラインに 立った感じです。