丸田小屋NAデモカー86RC     タイヤホイール編

ところで

デモカーの 86RCって

なぜ 16インチなのでしょうか?

86でも 18インチが全盛の 今

16インチなのです・・

 

 

 

86に

好んで 16インチを 装着されてる方には

本当に申し訳ないんですが・・・

 

ビジュアル命の 僕的には、

ちぉっと 好ましくないです・・・・

 

 

 

 

では、 なぜかと 言いますと

ズバリ

予算が無いからです・・・・!

 

実は

86Racing の 中古タイヤを そのまま流用してるんですね~

86Racing では 車の仕様が プアなので

タイヤの恩恵が大きく

タイヤが減ってくると どれだけドライバーが頑張っても

タイムが出ません  悲

といっても

高いタイヤだから

捨てるのもったいないし

 

だから

おさがりを 白のRCに  回せば

エコにもなるし

そこそこ タイムが出るんです。

 

レギュレーションがあるわけでもないから

どうせなら性能を極限まで引き出せる

リム幅を 8Jに したい

もちろんツライチにしたいんで

オフセット変更

ホイール 買い直し。。

 

でも

そんなお金は無い

 

あっ 32GTR純正 の ホイールが倉庫にあった(8J)

 

というわけで

8年前のデモカー

 

に装着してた

PCD100 ⇒ 114.3

ワイトレスペーサー を

倉庫から探してきて

 

現在の姿になりました。

 

 

よく見れば

去年の 86Racingで岡山の練習に 行った時

装着してたタイヤです。

 

本来、、捨てる タイヤで

これで 昨日は 2分9秒 出たので

コストパフォーマンスは 非常に高いです。

 

 

でも

いままでの 膨大な小屋のデータに 基づいて

実は、16インチを好んで 履いているんですよ!!

 

これは教えられません・・