スポーツ走行

 

17日  日曜日

オートポリスに行って来ました。

本当は、土曜日

しょうぞうさんの180SXのTEST予定でしたが

1日ズレたことにより

日曜日しか行けない

小屋のお客さんも走りに行く事も知っていたので

みんなで 楽しみました!

久々走行の I様

スーパーラップに出るか?検討中の

Sのすけ さん

カップカーで 登場の

PLUS SPORTS Y様

 

エンジン補器類のTEST

初の

Sタイヤ Mコンパウンド のTEST

しょうぞう さま

3台めっちゃカッコ良い!!

最初の1枠

180SXには

エンジンの調子を診るのと

Sタイヤとのバランスを確認する為

僕が乗り込みました!

 

エンジンは、絶好調!

かなり乗りやすく

タイムアタックでタイムがでる

フラットトルクな特性

ドライバーの多少のミスもリカバリーしてくれる

良い車に仕上がりました!

足回りも Sタイヤの特性にフィットして

何も起こらない足回り  に仕上がってますね。

僕が軽く乗って

1分56秒2

ホント 良い車です。

オーナーの しょうぞう様が 乗ったら

さぞかし 良いタイムが出るハズです(笑)

 

オートポリスは

2月迄

11000円で 1日 走り放題

皆さん 色々考えつつ

楽しく走ってましたね~~

 

 

しょうぞう 様 ・・・・

 

帰ってきて タイムは

1分58秒・・・

あれぇ~??

がっくり! (笑)   病んでます

まだ、Sタイヤの特性を

掴み切れていない感じですが

その後の走行枠では

57秒5が出ていたので

これからじっくり 慣れていきましょう!

車には可能性を感じて頂いたので

これからが楽しみですね。

I様

枠の終わりの赤旗中断時

「走れるかもだから先頭に並んでいた方が良いですよ」って

1台だけ待機して並んでいて

奇跡のコースオープン

貸し切り状態でのアタックで

見事ベスト更新!

2分4秒1は 素晴らしいですね~

良かった・・

 

ポルシェカレラカップ

シリーズチャンピオンに輝いた

Y様 と このポルシェ

土曜日には53秒で走ってたみたいで

めっちゃ良い音で走ってましたよ!

 

その後

僕は、頼まれて

RX-7の2台にも乗りました。

初めて Sのすけの FD乗りましたが

想像以上の オーバーステアで ビックリ

2秒でした_

僕の乗り方では、怖くて全く攻めれませんでした~

1秒負けてしまいました・・・悔

ドライビングと足回りの方向性の違いですが

 

どうにか 即席でアンダー方向になるように

足回り変更をアドバイスし

かなり良い方向になったみたいで良かった。

 

 

その後

I様の FDにも 乗りました。

去年、エンジン新しく製作してから

今回、初めて乗りましたが

めっちゃ パワフルでしたね

タイヤが終わっていたので

こっちは、スーパーアンダーステア・・

全く逆の仕様で

かなり苦戦し

タイムは3秒2でした。

 

今回

お客様のお車に乗ってみて

とても喜んでいただいたので良かった。

皆さんが今までなかなか気づかない事とか

も あったみたいだし

エンジン、足回り、空力、ドラテク

など 一緒に底上げ出来たら良いですね!

 

自分たちが触っている車だと

大体把握してるから

多少は良いですが

 

何かあったら いけないんで

乗る時は、安全マージンとって

慎重に乗らないとですね・・・