スポーツ走行 86Racing後期

 

走り放題を利用して

86Racing ワンメイクレース車両のTEST

10月の岡山レース後 4か月

全く乗ってなかったんですね・・

 

岡山レース以前からフィーリングが悪かった

足回りのセットアップの見直し確認と

ミッションオイルのTEST

ドライバーの目ナラシ と 練習

が主な内容なので

①ボロタイヤ

②ド中古

③まぁまぁな中古

3セット 用意しました。

 

10時の枠から めっちゃ多かったんで

もちろん

①ボロタイヤ

を装着

 

しかし この車両

いつもは

暑い時 しか走らない為

今日のこの感じでも

僕にとってはBESTコンディションです

数少ないクリアラップで

14秒2が出ました。

10周 周回

 

11時の枠

① の タイヤ

86の遅さに 目も慣れてきて

この枠は クリア取れずとも

コンスタントに14秒 連発

タイヤは、やはりグリップが落ちてきましたが

ベストは 14秒6でした。

足回りのフィーリングも良く

かなりアグレッシブに攻めれます。

途中、タイヤカスを拾ったのか

バタバタ言い出したので

やめました、

9周 周回

カスではなく

剥離してました。

よく14秒出ましたね…..

 

昼休みにミッションオイル交換

モティーズさん の オイルです。

 

13時の枠

② の タイヤへ交換

気温はどんどん上昇

13秒9

13秒8

13秒9

クリアなラップに近ければ

13秒は出ます

11周 周回

この車のBESTタイムが

去年、ポール獲った時の

13秒7なので

かなりの中古タイヤでも

すでに近い所にはいますね

 

 

14時半の枠

気温はさらに上昇 15℃

ドライビングを変えてみて

更にアグレッシブに走り

ついに

13秒5 が出ました。

ベスト更新です。

 

15時半の最後の枠で

まぁまぁな良い中古に変えるので

交換時間を作る為

早め

行終了

5周 周回

 

15時半の枠

③のタイヤへ交換

気温は、 13.6℃

路温は 35℃

2周だけ せめて2周だけ

クリアラップが欲しい・・

今まで先頭付近で並んでましたが

今回、ギャンブルですが

ズラし 作戦で

クリアを狙います。

1周目

13秒9

2周目

13秒2

でした。

あわよくば 12秒台って

欲はありましたが

13秒前半はかなりの収穫になりましたね!

 

ところで

帰って デジスパ検証したら

タラレバで 12秒7出てました 嬉

僕としては不思議な事に

セクターベスト 1つもなく

ベストタイムが出てます・・・・・

 

しかも セクベスは 全部

一番気温、路温 高い

14時半の枠 ・・・・・

ど中古タイヤで・・

 

なんか 色々不思議ですが

NEWタイヤでのアタックが楽しみですね!

気温、路温が低い時に巡り合えば

まさかの11秒台?

今からの季節は無理でしょうね・・・

 

応援と動画を撮ってくれた

K様 ありがとうございました。