S15 ミッション

色々な作業でお預かりしております

S15の しょうた さま

 

ミッションの入りが悪く

4速ギヤが悪いようです~

 

NISMO6速ミッション も考えましたが

今回は あるアップデートに予算がいったんで

オーバーホールする事にします。

 

4速のシンクロのみで 良ければ 軽症ですが

バラしてみると なかなか そう甘くはない事が多いですね

 

 

 

最近、ミッション担当になりつつある

えだっちさん

わかりにくいですが 4速ギヤもダメですね~

シンクロのリングももちろんですが

4THギヤのチャンファも とても傷んでいます・・・・

スリーブ と シンクロは

部品あるのですが

なんと 4THギヤの部品が製造中止・・

 

またまた たまらんです・・

NISSANさん もっと頑張ってください!

 

フロントカバーも傷んでいるので交換します。

 

まずは キレイに 洗浄

 

 

 

 

各部 クリアランス調整して組付けます。

 

非常に困っていた

4THギヤは

部品取りミッション の ギヤが極上だったんで

救出して 組付けます。

スリーブ内側

左が 角が丸くなってます

右は新品

4THギヤ

左は角が無い ですね~

右は中古ギヤ

 

 

どうにかなりそうで

良かったです

 

しかし

なかなか 上手くいきませんね~