シルビアS14 SPLメンバー ①

デフマウントを 脱して

リジット化 する為 溶接

 

 

 

そして

メインの メンバーブッシュ

純正を プレスで 頑張って くり抜いた

部分に

リジット化する為の カラーを挿入

こちらは限りなくメンバーを上に上げる仕様で

フタタイプではなく 落とし込むタイプ

よって かなり メンバーがボディフレーム側

へと 上がって 取り付けられます。

 

今までは 上側を溶接してましたが

溶接部分の盛り上がりさえも 無駄に下がる為

内側 溶接して 上部はスッキリ!

 

下側のプレートは

車体にメンバーを仮組してから

位置出しをして溶接

 

本溶接 後

最後に残った部分を 防錆塗装して 終了

 

暑い中 えだっち

めっちゃくちゃ 頑張って 手間暇かけて

作業してくれて

完成です!!

 

シルバーも良いですが

この色も 好きですね!!

 

 

取り付けたら

なんと

 

17ミリも 上に上がりました!!

これは 大きいですね

ノーマルの お客様

と比べると 一目瞭然

デフのリヤ側ナットが 半分隠れて 締め辛くなりました。