180SX レストア その他 色々

 

 

長く長く かかっていた 180SX

ようやく終盤です

 

ワイパーがガタガタだったんで

調べてみると

ワイパーピボットがダメでした!

しかも

ボルトも錆さびで

救出も困難でした・

これが また

奇跡的に純正部品あったんで

助かりました~~

バッチリ修理完了

 

 

次は

バブル期に 流行った

釣り竿式(丸田命名)の

ラジオアンテナ

今の若者には理解しがたいでしょうが

ラジオを付けると(聞くかな?)

自動でアンテナが 出てきます。

これがまた よく壊れるんです!

まずは

アンテナモーター ASSYを脱

 

 

 

バラシてみると

やはり アンテナ内部が途中で 切れていました!

 

 

これが また 部品が

あったんですね~~

 

なつかしい

 

ディーラー時代は

この手のアンテナばかりだから

良く交換していましたね

無事、復活!!

懐かしい~~

 

 

いよいよ

車検取得の為の準備ですね~

 

しかし

またまた 事件発生で

右のライトが灯かなくなりました。

 

 

配線図 等で調べて

たどり着いたのは

ハーネス 部分 がおかしい

 

脱してみると

青錆による 接触不良でした。

 

あと

ライトカバー部分の取り付けネジ

折れ込み・・・

修理

 

ライト調整部が

全く効かない状態だったので

結局

リトラASSYを 脱して 修理。

錆さびです。

 

このひとが 滑って ダメになってますね

 

 

えだっちが 上手いこと修理してくれて

無事、調整できるようになりました。

 

 

これで 車検に どうにか合格できるかなぁ~~??