ライセンス講習

オートポリスの ゴールドカップレース

マジメな JAF戦なので

 

参加規程

JAF の 2021年国内競技運転者許可証 A 以上

を所持していなければならない。

 

 

なのです

まぁ簡単に言うと JAF国内Aライ

 

先日 コースライセンスすら失効して

講習受けて 取得してましたが

今回

Aライ取得の為 またまた講習を受けに行ってました。

 

 

Aライを 取得する為には

オートポリスの Aライ講習がある日

(たまにしかないので 注意)

に朝9時から座学にて講習

夕方から実技にてTESTを受けて

1日かけて 取得します。

 

長い座学の講習を受けてる間

お守り に 付き添ってくれた 正三選手は

180SXにて TEST走行に行ってました・

写真もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

その後

模擬レーススタート

フォーメーションラップから

 

スタンディングスタートの

レース シミュレーションです。

 

フチヲは ポールスタート!! (笑)

 

 

本当のレースさながら

ロードスターの方と激しいバトルをしてます。

お約束の

ストレートで 事故起きました 系・・

イエローフラッグで 追い越し禁止になります。

 

そして

渕上選手に オレンジボールが出た模様  (笑)

車に異常がみられる為 PITインを 命じられます・

こちらのミッションも しっかり クリア してたみたいで

 

無事 ライセンス 取得できたみたい!

 

フチヲの スタート

 

俺より よっぽど うまいですね !! (笑)

 

 

それよりすごいのは

 

ボロ タイヤで 行ってたのに

模擬レース中に 15秒2出してたらしいです!

 

これで またまた BEST更新

 

次回

NEWタイヤ履いて タイムが落ちる って オチ

を 期待したいですね。