中古車

いつもお世話になっているお客様

今回お乗り換えで

かなり 長~~く 探させてもらっていた

中古車

ヴェルファイア の 4WD です。

お客様 スキーに行かれるので

九州でも ぜひ4WDが良いとの事で

探していましたが

なかなか 良い個体が無いのです・・・

 

やはり 雪国での 使用が多い為

下廻りの錆 腐食がある車ばかり!!

 

やはりそんな 車両は嫌なので

東京より下の地域で探していました

 

 

希少な4WDの他にも条件がありまして

そちらをクリアした車両が

なかなか無いんですね・・

 

僕はしっかりと細かく条件を言っていただいた方が

意地になって探すタイプなので

条件が多くても 燃えてきますね.

 

 

そしたら

条件にめっちゃ合う 個体が 出品されていたんですが

 

北海道 札幌なんですよね~~

やっぱり

 

一時は敬遠してましたが

あまりにも 条件にピッタリで

有料の 下見サービスを 依頼したら

なんと

内装も綺麗だし

下廻りの錆が見当たらないとの事で

「ほんとかなぁ~」っては思いましたが

ひつこく何回聞いても そう言ってくれるんで

下見のお兄さんを信じるしかないなぁ~ と

 

そして

かなり良い状態の車だったので 高かったんですが

意地の 落札!!

 

良かったです

 

しかし

北海道からの陸送費が凄い事になってまして

ちょっとびっくり  仕方ないですね

 

 

陸送に 長い時間かかり

やっと ご対面しましたが

 

すっごいキレイでした

信じられないくらい。。

外装は もちろん ホイールも 傷なし

で これまた

内装が コレ乗ってたの? ってくらい

きれいで

ハンドルは 触ってないんじゃないってくらい

革の部分が まだ 艶消しなのです・・

運転席シートも スレ もなく

後ろも 文句なし

良い車に恵まれましたね~~

 

ところで

前オーナーは 僕にちょっと似てますね・・

↑ (笑)

 

車の内装とかの傷にはうるさいから

喜一 えだっち は僕の車に乗るのを嫌がります (笑)

スマートキーや 鍵を 落とすのも もちろん嫌いです・・

緊急時以外は  飲はよいけど食は禁止です

 

 

そんなルールを知らない

先日 オートポリスの帰り

僕の積載のとなりに 乗った 中学生 さくと が

おもむろに

メロンパン と 禁断のアップルパイを 食べ始めて

気絶&失神 しそうになりました・・・・

 

 

 

話はそれましたが

 

もうこんな部品は

交換しております・・・・

 

つづく