TEST2日目

11月14日 オートポリス

 

午前中

エキサイティングバトル九州 でしたね

楽しい車がたくさん なのでその見学と

お世話になっている板金屋さんの先輩親子が

それに参加しているので

応援がてら  朝から早く行きました!

 

↑ お父さん S15スペックS NA

↑ 息子 C35ローレル ターボMT

 

 

先輩 ・・・

僕が差し上げた 86レース用の中古タイヤ・・・

表 裏 が   逆ですばい!!  爆笑

タイヤカスも ついたままだし   ・・・・

 

まぁ エンジョイなんで

楽しそうに走っておられましたね!!

しかし、、、

若い 息子は   あらら

最後の最後で ガードレールの餌食に

お父さんの板金屋で働いてる息子は

「良い板金の練習になる!」ってニコニコでしたが

のちほど ガードレースの請求が

17万円 きて お父さんは

がっくりでしたね~~

 

 

 

午後からは スポーツ走行 枠

お客様の レブパ最終TEST第2弾!!

今日は、正三さんの180SX

 

 

今日のメニューは

ドライバーのナラシ

足回りのセットアップ

ダウンフォースのセットアップ

CPUとブーストのチェック

って感じですね~~

午後から

S1 13時

S2 14時

S3 15時

の3本しかないんで

なかなかハードです。

S1

日曜日で 昨日よりさらに多い台数

クリアラップ取れないなか

1分59秒は 出してきてるんでさすがです。

今日は、シャシーのセットアップに専念する為

ブーストもAでローブーストでの走行です。

走行後

ブレーキに少し不安があるのと

リヤのトラクション不足という

インフォメーションで

ばたばた 仕様変更です。

S2の枠は

あちらこちらで 車両回収があり

赤旗中断

確認走行のみとなりましたが

ブレーキフィーリング

リヤのトラクションのかかり方も

改善され 良くなったとの事!!安心

15時の枠の S3 で最終調整ですね

 

 

 

 

いよいよ最後の枠

先頭に並んで クリアラップを狙います。

気温&路温がまだ高いこの時期で

中古タイヤなのに

1分57秒出ました!!

嬉しそうで何より

 

 

ブーストも結局 LO のままだったんで

今後に期待!

せっかくなんで極端に

リヤのダウンフォースもSET変更

クリアなラップはとれなかったですが

セクター3は今日1のベストも出て

良いデータが取れましたね

 

タラレバで 57秒7ですね。

 

オーナーの正三さんも

大満足で とっても良いTESTになりました。

11月23日の レブパ走行会は

今回の中古タイヤを そのまま使うとの事で

まずは、お祭りを楽しみます。

 

近々の 標準は

12月のインパクト走行会 に合わせ

その後

来年 1月のAPスーパーラップ

は Sタイヤで タイムを狙うとの事で

楽しみですね~~!

 

 

 

 

お疲れさま で ございます。