180SX

 

180SX の お客様

ハンドル切ったらすんごい音がしてまして

そして、リフト上げて点検したら

すえ切りでめちゃ重いんです!

ギヤボックスかなぁ って思い

取り外す準備

シルビア系のギヤボックスは

もう、リビルトギヤボックスが無く

すべて現品修理・・・

なのでギヤボックス取り外すともちろん

動かなくなり 長期戦になるので

旧小屋の長期保管用の特別スペース(笑) にて取り外します。

 

ある程度取り外したら

音が止み ハンドルも軽くなったんですね~~?

 

原因は、事故歴ありとか

足回りのパーツ交換時の色々な悪いことが重なり

相乗して あんな事になったみたいで

 

新小屋に持ち帰り

アーム類を脱着して

調整を一からやり直して

無事、修理完了しました。

 

 

社外アーム類の交換

足回りは、調整箇所が多くなればなるほど

しっかりと調整しないと意味をなさないので

オーナーさん達が自分らでできるようなアーム類は

簡単なようで 実は

なかなか難しんですね・・

 

もちろん 一からやり直したので

アライメント調整もやり直しました。

これで快適に街乗りができるはず!

 

ありがとうございました。