180SX

定期点検で

お預かりしていた M様の180SX

試運転していて まっすぐ走らず

エアが片方入ってないような

何か違和感を感じ

アライメント点検をしてみるも

試乗の違和感ほどは数値狂ってなく

 

もちろん 溝は バッチリあるので

油断してたのですが

もしかしてっと? タイヤを点検してみたら

 

 

 

右リヤが

あからさまに

何かが おかしい ・・・。

 

わかります?

 

↑  これだとわかりますよね

 

けっこう使った中古なので

0って 訳にはいきませんが

角度計で見ると 右リヤの傾きは凄い

 

ちなみに 新品は 当然ですがこんな数値。

 

1本だけタイヤが 斜めに 変形していて

タイヤの減りではなく

(仮に減りであったら シルビア系のリヤは内減りしますよね)

内部構造の問題みたいで

タイヤ取り外してみると

内側も違和感ありました。

危ない 危ない

 

 

タイヤ交換

色々 銘柄を悩まれた結果

ヨコハマさん ネオバに決定

次回のオートポリス走行が楽しみですね!

 

 

そして

 

2回目のアライメント調整

 

ありがとうございました。