そういえば

お盆休み中

免許更新へ 行って来ました・

朝倉(甘木)警察署 横

そう 近所で

しかも,たった30分で終わる

金色 です。

 

今回で2回目ですが

ゴールド

ブルー 5年

ゴールド

です。

 

普段は、爺様運転なので

よく 軽のギャルや おばさまに

あおられますが

あまり気にしません~

 

警察の方には

若い時は、よくお世話になってましたが

ここのところ

過去20年くらいでは

2回お世話になりました。

1回目は かなり昔

53キロで のんびり走ってて

何か取り締まりをしてたの気づいてたんですが

職質かな? って 普通に止まったら なにげに

40キロ区間で

13キロオーバーで ・・・

僕らの車だったら

1速ギヤでも 60キロ以上出るのに・・・。

 

それから 違反なく

ゴールドになったんですが

 

その次

ブルーになった理由は

 

まだ、ゴルフやってた時に

コンペ後 佐賀から高速で帰ってて

福岡で打ち上げが あるから って

みんなについて行って 帰ってまして

(みなさん 飛ばすんです)

たしか、まだガラケーだったんで

打ち上げ場所とかの検索 わからず

とにかく みんなについて行ってたら

一番最後に走っていた

僕だけ 覆面パト にお世話になりました。悲

 

まぁ、それでも 僕が悪いんですがね~

 

これからも 後ろに渋滞作っても

安全運転で 頑張ります。