大枝号 FD

(前回の走行までのあらすじ)

 

 

 

旧小屋にて

とりあえずのエンジンを載せました FD号

 

温まるまで時間がかかり

良い所で 滑ってしまう 前のクラッチは

集中できない為に 交換です。

僕は

FDには 大好きな

ちょっとお高い

ORC様レーシングコンセプト

レスポンス良く

シャラシャラ 音 以外?

は 好きですね

えだっちさん

仕事終わりに 毎日頑張ってくれて

無事 エンジン換装

まぁ

もともと

圧縮低くて お客様が降ろしていたエンジン・・

たしかに パンチは無かったですが

 

ご存知のように

前回、素晴らしいタイムが出まして

I様 エンジン  本当に 感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

ところで

 

その 前回の走行までに

タイムを出せるよう

 

それなりの 努力は してました~~

 

ちぎれそうな ベルトを 発見し

長さ測定して 交換

 

そして

僕的に

外観が ・・・・・。

なんか 好きではない えだっち号

↑ ホイールの色 なのか??

 

いや・・

僕 的には あまり ステッカー 貼るの好きではない為

そのあたりのバランスかなぁ~~

 

 

 

勝手に  はがして みる

 

そしたらスピードマスター

の ステッカー と一緒に 塗装も 剥がれて・・・!

 

ありゃりゃ さらに ボロ っぽくなった・・

(笑)

 

そして

 

 

 

前回走行時

フロントの入り が 悪かった為

どうしても ダウンフォース が 欲しい

 

ってことで

予算もないから どうしよう~

 

そしたら

裏の田んぼに

フチオの S14 が

昔使っていた 手作り デュフューザー

が 捨ててあったのを 思い出し

拾ってきました!!

(すごく汚れていて 裏に ナメクジがいた 泣)

フチオ ありがとう

 

これで フロントは 大丈夫

となると

普通っぽい GTウイング に不安

もう少し リヤのダウンフォースが 欲しい

 

よって

雨宮さん ウイングに ガーニーフラップ取り付け

 

パッと見は 違和感ないですが・・

ホームセンターで 買ってきた 300円くらいの

シルバーのL字アングルに

黒く見せる為 ガムテープ貼ってます (笑)

 

 

あと

気持ち悪かった ブレーキフィーリング。

マスターシリンダー交換しました。

 

前はふわふわで 全く攻めれませんでした

以前よりは 良くなりましたが

100点では ないですね~~

 

今後の要課題ですね

 

そんな 感じで

作業が 報われ この前の

58秒が 出たわけです

速い車は なんか カッコ良い!!っすね

 

 

 

 

で   それから

 

今回

スーパーラップに向けての作業は

 

この前の走行でギヤの入りが悪かったミッション

素性がわからないミッションが

あったんで 交換。

 

ブレーキの効き過ぎ症状は

パッドの面積を減らして 対応

少しは良くなればいいけど~

 

あと

フロントデュフューザーの サイドが無いのが

マヌケなんで

えだっちに 製作依頼

形は

正三さんの 高級ドライカーボンのやつをパクリ

ドライカーボンに見えるように?

マッキーでぬりぬり (笑)

図工の結果は 明日見てください

 

 

そして

前回の 2014年製 から

出世して

 

ついに

タイヤを購入

A050 G/S

255/40-17

 

出来たて の ほやほやの

2020年製です!!

 

何秒出るかは わかりませんが

ここ数年

気合いを入れた時ほど

本番で何かが起こる病 なんで

 

軽い気持ちで 参加致します~~

 

宜しくお願い致します。