小学生の実話

昔は

車 好きの 少年が多く

旧小屋で作業していると

 

小学校の登下校時 には

5.6人の男の子が

挨拶や しゃべりかけたり

したものです。

 

 

しかし

ここ近年は

そういった 小学生も 皆無で

 

たまに 旧小屋で仕事してると

怖いのか?

ここの 前だけ

逃げるように 走り抜けていきます・・・・。

 

でも

先日

中で エンジン作業してると

 

珍しく 男の子 1人 が

しゃべりかけて きました。

少「あの解体してるのは R35ですか?」

丸「・・・・・。」

 

丸『R35 に見えたのは 嬉しいけど 解体っっって////』

『逆に 今作ってるんですけど。。。。』

 

と 心の中で 思いましたが

(確かに最近5号機作業してないのでそう見えるかも)

 

丸「クルマ好きなの~?」

少「はい! 」

丸「何の車が好き?」

少「NSXです!」

ほうぅ~~

丸「新しい今の型か~?」

少「いえ。前の型の 白が好きです!!!」

 

丸『 よりによって ライバルの車か。。。しかも色まで 』

 

ひきつりながら

丸「そっか 気を付けて 帰りなさい」

 

と 大人の対応でした。