86Racing TEST

水曜日

DRY 路面でした。

今回は、久しぶりの後期Racing にて走行です。

DRY路面だったので

今日のメニューは

ミッションオイルのTESTと

DUNLOP

BS

の 新品タイヤの比較です。

僕は、BSでのDRY路面 は

まったく自信が無く タイムが出ないのです・・

 

今日は3本しか走行枠ありません・・

内容は

S1

DUNLOP中古でのロング 足変更の確認

 

S2

DUNLOP NEW ~ BS NEW

セッション中に タイヤ交換

1周のみの予選シュミレーション

 

S3

昼休み

ミッションオイル交換 後

BS 中古での ロング

 

といった内容でした。

 

 

S1

最近、前期ばっかり乗ってたんですが

まず、後期はリヤがボディ剛性硬すぎですね・・・

中古タイヤでは オーバー だし ピーキー

正直良いフィーリングではなかったですね・・

しかし

ワンメイク車両の奥深い所は

NEWタイヤだと 全く違う印象になる事・・・

あまり気にしないようにしないと ハマるんです。

S2

緊張の NEWタイヤ

予選 アタック!

DUNLOP

気温、路温 低かったんで

凄いタイムが 出てしまいました!

大幅ベスト更新

 

続いて 鬼門の BS タイヤ

やはり

さっきとは全く違う 性格

しかし、今回はBSに対するドライビング予習を重ねてきたので

アジャスト出来ました!

なんと

ほぼ同タイム

0.1 BSの方が速かった。

 

 

予選1発は

DL も BS も

変わらず良いタイムが出せるとなると

路面次第では 相当な武器になるので

物凄く 良いTEST になりました。

 

ちなみに

NEWでは

DL は 強アンダーでした (笑)

不思議ですよね

 

上位陣がバンバンNEWタイヤ投入する

意味が理解できますね!!泣

 

 

昼休みに ミッションオイル交換後

S3

BS中古は

去年の岡山での

予選、決勝1&決勝2走ったタイヤなので

やはりタイムは出ませんでしたね

 

オイルチェックと

ロングでの内圧変化のTESTは

しっかりできたので良かったですね!

 

怖いくらい

スムーズなTESTが出来たので

28日の金曜日は お仕事します。

 

お疲れ様でした。