不可解な事

ところで

予選前に エンジンがかからなかった件ですが

このエンジンルームの

 

 

 

この

インジェクタードライバーのカプラー

↑ ★ こうなってたんですね

 

正常は こうです。

 

何が違うか? わかります

 

さすがに わからないでしょう???

 

 

ここのカプラー 抜くには ロックがあり

けっこう コツがいるし

走行中 簡単に抜ける ようなものではないんです。

ロックを解除しなくては 外れない仕組み

 

実は、★ の状態にするには

ロックを解除して カプラー抜いて

また、ロックだけ を 戻して カプラー位置を

元に戻す(かぶせるだけ) ・・・ しかないんですね

 

この状態では ロックを戻してる為

接点が接触しておらず

車が走らないので

例えば

仮に

小屋の僕らが何かの理由で

カプラー取り外したとして

ロックをガッッチャン し忘れたとしても

この状態には ならないってことです・

 

意味わからないでしょう??

 

 

 

こんな感じの事です。

 

 

実は

土曜日の専有走行時に

ミッション2速が入らなくなり

早々と 走行終了してましたが

 

原因はミッションのリンケージピンが

抜けて無くなっていたんです

これも あまりなる事ではないんですが

KTMSさんが 予備を持って来ていたんで

事なきを得たんですが

 

その時修理して 前日の夕方

喜一さん オートポリスの内周を試運転してるんですね

その時まで クルマは 普通に絶好調でして

 

日曜日本番前 までは エンジンかけてなかったんです・

まぁ かける必要もなかったんで

 

 

これが 予選3分前に起きるんですよ~~

 

怖すぎるでしょう??

ミステリアス 過ぎて

未だに正直 不思議で たまらないんですが

 

 

 

こんな事が無かったら

もっと違う景色が見れた かも

なんて タラレバが好きな 僕は思いますね (笑)

 

これからの人生長いですが

どっちかというと

こちらのミスだった よ~  のほうが

スッキリするし 今後の勉強になりますが

 

そうでない場合 怖すぎますよね。