水曜ツーリング

気温も下がり気持ち良い季節になりました!

昨日は、

前から行きたかった場所!

今年やっと完成した ” 小石原ダム ”

です。

 

場所の位置関係を全く調べなくて

小石原って名前だけでナビ検索したら

寺内ダム経由で 小石原の道の駅を 案内したので

言う通りに 従いました。

懐かしの 寺内ダム からスタートです

こちらも学生時代たくさんの思い出がありますね!

湖畔へ到着  なつかしい・・

 

 

その後

すんごい山道を経て 小石原村到着

小石原付近を散策・・

 

若い頃は

全く興味がなかった 場所も

ジジイになると 変わるもんですね~

最近、

陶器なんかも 作ってみたい 年頃です・

40番が めっちゃ気になりますね

今度、行ってみよう

 

小石原の道の駅

平日なのに多かったですが

まったりとして お勧めですよ~~

 

ちょっと駐車場が狭いんですがね。

 

昼食は、ダイエット中なんで

単品メニューのから揚げのみ ( 笑  矛盾 )

めっちゃ 美味しかったです。

 

 

その後 再び

小石原ダムを ナビ検索しました

が なぜか

江川ダム付近をナビが誘導しますね。

(江川ダムってのは昔バイクで走ってたところです)

 

まだ新しいから 載ってないのかな??

と 小石原ダムHPの住所を入れて

出発しました!

 

 

途中山道を降りていくと

ダムっぽい雰囲気になってきましたよ

なんかすごいです

道も綺麗だし最高ですよ

まだ貯水量溜まってない感じが

また、新鮮で良かったですよ

小石原ダム の管理事務所

到着しました!

何もかも新しくて気持ちが良い!

バイクで来ても良さそうだし

自転車でも気持ちよさそう

なにより 近いから車の

早朝、ツーリングも気持ちよさそうです!

色々なナラシ&試運転でも今後

お世話になりそうな場所ですね

とにかく

道がキレイなので

気分が良いですね!

 

歩いて むこう側へ行ってみます。

天気が良く ウォーキングにも最適です

 

 

しかし。

 

こういうの どう思います??

こういう 素晴らしい場所なのに

 

空き缶をそのままに しておく心境

こういうのホンっとダメなんですよね・・・・

 

誰かが片づけるか その場所が汚れるか

選択肢は 2つですが

こういう人って

自分の敷地内で他人がやると怒るんでしょうね?

全く理解ができませんが

 

若い頃は

マフラーの音や その他色々と 人様に迷惑を

かけてきたので

その分 人一倍 償わなくては いけませんね。