仕事

インジェクター 清掃

なんとなく調子が悪かったS13のインジェクター清掃をしました。

脱着してみると 2番だけくすんでました

点検に出すとやはり2番が調子悪かったみたいです

取り付け時は新品のNISMOインジェクターでも

結構誤差はあるらしいです。

帰って来た インジェクター

V字パターンに噴射するノズルをつけてもらいました。

何でV字が良いんでしょう?

洗浄に出したとこのサイトにも書いてなかったのですが

・最近のエンジンは吸気2ポートが多い為

その各ポートに直接霧状の燃料を噴射して

燃焼効率を良くする為?(丸田談)

理論上は良さそう なんですが

後はセッティングしてみて どうかなぁ

って感じです。

 

エンジンって

強い圧縮

良い火花

良い混合気

たった3つ?あれば 必ず良いエンジンが出来ます!?

簡単ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です