目標達成!

早く早く 行きたいという お客さま だったんですが

なかなか 行けなかった Yさんの 今シーズン最後のアタック

2分フラットまで来てたんで やはり 目標は今シーズン中に

切りたい! と ずっと言ってありました。

今回は、必ず切ってもらいたく 必勝体制で

僕とあとはフチヲに手伝いに来てもらいました!

大丈夫かな?

金曜日なんで台数も少なく

しかも、 寒い!

気温は9℃ 路面温度は15℃

今の季節では なかなか無い いい条件

エンジンのセッティングと肩慣らしで

まずはボロタイヤで 

2秒台 

blog 185

フロント

blog 186

リヤ

このタイヤで 2秒なら いいかも!

 

しかし、 1周で デュフューザー取り付けが 2箇所モゲて

真ん中が落ちてしまいました~~!

blog 129

ガムテープで補修するも 頼りない感じ

今まで なんともなかったんですがね~~~~。

どうしよう?

この部分がないと とても 2分きり なんて出来ない

 

とりあえず 11時半の枠はお休みして

修復

ワイヤーツイスターは持ってきてたんで

それで 吊る作戦

しかし、 吊る部分が弱そうなんで

最近何かとお世話になっている 焼きソバ屋さんの「うかれ亭」さんに

ステンレスの端材とネジと工具を貸してもらい(ありがとうございました)

blog 127

 

blog 128

本当に助かりました!

blog 126

ステンレスのゴツいステーを裏面に固定し

ナンバーステーと ソノ 部分を ワイヤーで吊りました

見かけはともかく

blog 131

逆に今まで以上に頑丈になり 良かった~~

 

その後 フレッシュタイヤを投入

blog 137

13時半の枠

フチヲも 僕も フレッシュタイヤには 悩まされてきました!

どうなのか?

ストップウォッチ片手に待つ僕らも緊張します

デュフューザーも頑張ってます

タイムは?

2分2秒39  ・・・・・・・。

やっぱり!

だめでした。

最近の050はやはりフレッシュは喰わないみたい

blog 133

その後の

14時半の枠も

2分00秒87 

もうちょっとだけれど 。

最後の15時半の枠

どうしても今日切ってもらいたい

ならば

フチヲも居る事だし

いっちょ やりますか?

blog 136

最後の枠

 

タイムは

1分59秒65

blog 190

やりました!

blog 138

blog 142

いや~~

おめでとうございます

一時はどうなることかと思いましたが

僕らも感動しました!

 

 ドリフトから無理やり 転向してもらい

構想製作 1年以上 かけ

2年前に出来上がり

エアコン/ナビ等フル装備で分きりする為に

気合で ナンバーも コレにして

blog 187

情熱は 負けてませんでしたね~~~~

 多分ココ2年一番 走ってるんじゃないでしょうか?

おかげさまで 2年間 ほぼノントラブルで

頑張って練習してきましたね

しかし、重量との戦いで そう簡単には いかず

長かった~

17インチとブーストAモード(1.1)は意地で 守っていただいたんで

今後の引き出しはずいぶん 広がりましたね。

 

 

フチヲさんが居なければ今日は切れなかったかも

blog 145

ありがとうございました