12月15日は

九州男児様 走行会

一応主旨は練習会として位置づけされていますが

九州アタッカーのみなさん かなりの 本気モード

一応、レコードホルダーですが 今回 泣く泣くの 欠場

なんで 4位くらいに転落予定

居ても立ってもいられない感じです

それに、OPT2編集長からの電話で

今回 取材もあるらしく

「丸田君来ないの~」って言われましたが・・

 

↓ ↓ ↓ ↓

参加者の準備で

そんな感じではないですよね~~

 

まずは

シルバーのS15

エントリー名

”ぐっさん怪!”

DSCN7574

シーズンに入ってから

今までの駆動系の疲労でしょうか?

何かと 問題発生で

 

デフ ピニオン破損

ドリフトでは  よくなるみたいですが

こんな経験は 初めてです

DSCN7556

DSCN7559

 

破片が飛び散ってるんで

カーボンLSDもばらして洗浄

DSCN7577

DSCN7583

ケースも 全塗装して

DSCN7580

大容量デフカバーも 今回 追加

 

そうなると

ドライブシャフトも 疲労が来る時期なんで

左右新品

DSCN7575

それだけでは不安なんで

全部ばらして洗浄して

オメガのグリース 塗布

DSCN7576

折れやすいFF車のジムカーナ車両なんかには

良くやる手法です。

DSCN7578

DSCN7579

DSCN7585

完成

あとは、ナラシ と 洗車 のみ!!

 

それと

180SX

エントリー名  本名

外装リニューアル中

昨日のお昼 見に行ったら まだこんな状態

P1010499

とてもじゃないけど 間に合わないんで

お手伝い!!

P1010498

社外のエアロパーツって 時間がかかる

しかも FRPドアなんて 全く合わない ッテ思って

作業したほうがいいくらい加工が必要でした!!

FRPまみれになりながら

終わったのは 25時 !!!!

オッサンには こたえますね~~

P1010501

 

そして

S14シルビア

エントリー名  ”フチヲ”

 

前回の走行後

またまた

廃車みたいに なってます~~。

DSCN7719

念願の FRP ドア を 取り付け

DSCN7723

ダッシュ貫通 ロールバーに変更し

もしもの為に危ないんで サードバーを 追加

 

その後

夜中に

人んちの 地面に 設計図を 書き出し ↓

DSCN7730

何やら たくらんでる様子

DSCN7732

お仕事終わってまでの愛車の作業ご苦労様です

 

どんな姿になってるかは

本番で・・・・・。