走行会に向けて・・

涼しくなり

作業も楽しいですね~~

 

ところで

先日のオートポリス走行で水温上がり症状が出てたお客様

 

今まで問題なかったのになぜ?

ナンバー付 エアコン付車両なので  以前

シュラウドがしっかりしている純正のカップリング

& R33GTR仕様 にしてたんですが

コレが安定の水温管理ができるんですがね~~

色々点検しても 問題なく

 

ただし 気になるのは

水温が上がっても カップリング機能が軽い

脱着してみると

1番肝心な バイメタル(バネバネみたいなの)が

折れて全く機能してません~~

これが機能しないと

温度が上がってクラッチがロックしないといけないのに

いつまでたってもロックせず

水温上がってもファンは空回り状態なわけですね。

 

中古もありましたが 今回は信頼の新品にしました。

 

 

あとは・・・。

 

タイムアップの為に なにを しようかな?