日曜日

早起きして行って来ました!!

今日は全部で6台

 

若者たちが ライセンス講習の間

おっさんたちは、9時半からスポーツ走行

小屋の黒の86 3台

なんか不気味です~

いつもは避暑地のオートポリス

下界より気温が低く

暑くてもカラッとしてるんですが

今日は、しかり暑く ジメジメ

 

 

その後

5号機

チェックの為に持って来てました!

久しぶり~~~

油圧チェックなど軽い機関チェックだったんで

ラジアルタイヤで しかも エアロパーツ全くなし・・・・。

そこそこ 大丈夫かなぁって 走り出したら

50メートルで 危険を感じました!!

Sタイヤ&スーパーダウンフォース用の足回りが

固すぎて 全く機能せず 恐ろしい目にあいました

 

午前中のライセンス講習を終えた若者と合流して

楽しみの一つである

うかれ亭 で食事

ライセンス取得後

その日のうちに走行できる為

ドキドキで走り出してました。

 

とても楽しかったみたいで 良かったです。

 

 

昼からも5号機走行しました

なんとなくこの恐ろしい乗り物にも慣れて

調子に乗っていたら

高圧側パワステホースが 炸裂して

コース上にオイルを撒いてしまい

皆様にご迷惑おかけしました。

申し訳ありません。

ヘアピンだった為 いきなりの重ステで

危うく曲がれなかったです。

すぐに気が付いてグラベルへ避難しました

時間終盤だったことだけが救いでした。

 

アタック時は295という太いタイヤを履く為 負担が大きく

数々の対策をすすめて メッシュホースに交換してましたが

それでも耐えれなかったみたいですね~

また、考えなければいけないですね~