シルビアオーテックバージョン②

 

 

 

約20年前の車 という事で

気になること たくさん

つい時間かけてしまいますね

無償で・・・・・

 

ブレーキを OHした時

 

 

↑ キャリパーはこの状態

 

 

 

喜一さんが頑張って掃除しても

この状態

まぁこれでもほぼオッケーなんでしょうが

しかし

S15の純正キャリパーは

綺麗に洗えば洗うほど

後で錆びるんですね~~困

 

ということで 今回は

またまたキャリパー専門塗料 登場

今回は、エレファントグレー

(純正っぽく)

このままだとなんとなく さっぷうけい ですが

 

 

組付ければ

エンドレスブルーとの相性も良し

こんな感じになりました!

 

 

 

あとは、

エンジン内部の洗浄

ワコーズさんの RECS やったり

燃料フィルター交換したり

すぐ汚れる AACバルブ掃除したり

変な音がしてたヒーターユニットの切り替えモーター変えたり

錆ってたスタビロッド 変えたり

仕入れた時から ならなかったリモコンドアロック修理したり

まだまだ、細かい色々・・。

↑ これぐらいだったら普通ですが

 

この年式も

近々旧車の領域なので

仕入れる時も基本機能のチェックをしっかりしないと

後で大ごとになりますからね~

S13だとエアコン部品とかもう出ないから大変だし

内装系も製造中止部品多し!

 

先日、サンルーフ付きのS15が

オークション 出てて

いいなぁって思ってましたが

※サンルーフ開閉不良でして開いたまま・・

 

レールの部品調べたら

ぎょえ~~ですよ

 

車見てないからどこが悪いかはまだわかりませんが

モーターだったとしても 32300+税

 

レール不良も多いんで 113000+税

多分僕だったらついでに モーターまで替えるので

145300+税

 

うぁや~~ ですよ。

 

 

まぁ、買いませんでしたけど・・・。