岡山国際サーキット

行って来ました。

積載車で高速6時間かかります。

 

やっぱり遠い・・・。

 

 

 

16日

まるさん自動車さん の 走行会

大変お世話になりました。

ありがとうございます

 

なにしろ 初めての事ばかりで

PITの使い勝手もわからず

オートポリスとは何もかも違う感じでした~

 

車は 86Racing

 

まるさん さん の 走行会は

3本あるので

まずは かなりの中古タイヤで

コースを覚えることに専念します!

 

ただ

参加者の方の

バリエーションが豊富で

35台 くらいの方が 一緒に走行なので

緊張です。

 

 

1本目 55秒

2本目 54秒 でした。

走った 印象は

まず

狭い

 

独特のラインもあるし

2コーナーはエスケープが少ない高速コーナーで

危険ですね

●根性の アトウッド

●裏ストレートからのいきなりの ヘアピン

●はみ出し リボルバー

●全開 マイクナイト

など

オートポリスとは全く違う

名物コーナーは 攻め甲斐があり

とても楽しいです。

 

 

急遽、一緒に計画していた

GRガレージ福岡 さん チームも合流し

そちらは、スポーツ走行を走られてました!

 

僕は

走行会 終了後

 

次の日の午前中 スポーツ走行2本で

アタック予定でしたが

 

コースも覚えたし・・

クリアでアタックしてみたい!!

我慢できず

急遽、15時半の枠で初のスポーツ走行 経験。

通常、前日予約が必要で

当日走れるか 恐る恐る聞いてみたら

走れますよって (笑)

優しいですね岡山さん

 

 

って 思ったら

 

「当日は、1080円 別途頂戴しております」とのこと

 

しかもオートポリスライセンスで走れる割に

割り増し料金プラスされ

結局、平日なのに 1枠 8000円も払い

走行しました。泣

 

気温も下がり

やっとのクリアラップも取れて

快適にアタック出来

中古タイヤで

52.7 が でました。

(タラレバ タイムは 52.4)

これで明日 NEW タイヤ入れたら

目標タイム達成するんじゃない~~?

 

 

次の日に 続く