花火

念願の花火行って来ました。

日曜日、のうがたの花火大会(わざわざ)

月曜日、筑後川温泉花火大会(わざわざ)

どちらも 仕事終わって マッハで プリウスに飛び乗って

高速飛ばして 適当に駐車場止めて 走って

滞在時間 花火が上がってる時間 

 

のうがたは 近くだったので でっかくて 視界からはみ出るほど

連発性が すごく かなりの迫力!!

初めて行ったのに駐車場所や 観戦ポイントが完璧で

渋滞にも巻き込まれず 10時には地元でラーメン。

 

杷木の方は、ものすごく近くで 仕掛け花火のおっさんたちの行動が

丸見えなほど 次から次ぎへ 仕掛け花火の準備と

山型の仕掛けの 左右同時に火をつけるタイミング 

凄い仕事だなぁって思いました。

 

ヤッパリ爆音って いいですね。

写真は 例のごとくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です