5号機 1

ご無沙汰しております

ブログアップしなくてすみません・

 

色々あり過ぎて 何から話そうかな

明日インパクト走行会なので

5号機の事ですね

 

7年間

まともに

動かしてなかったんですが

旧小屋にてぼちぼち 作業して

じっくり復活の予定でしたが

 

なかなか 作業できず

11月下旬のこの姿 だったんですが

(以前アップした時と 何も変わってない)

 

12月のインパクトレースに

出動するはずの S14の作業が終わらず

 

急遽 急遽 急遽

5号機をスーパー デ・チューンして

周回数走れるようにして

参加しよう って事になりました。

何度も言いますが

11月下旬に・・・・

 

新小屋へ 移動!

 

 

吸気系は 時間が無いので

予定と変わって  既存のまま

 

排気系は

一番時間のかからない アクチュエーター仕様

HKSさん GTⅢRS(400馬力)

を注文

 

ローパワーになるので

横幅2メーターの スワンネックウイングは 撤去

ぺらっぺらの カーボントランクに

ボンピン仕様 も 撤去

 

しかし普通のトランクが 装着出来ない5号機

えだっちに 溶接補強板を 容赦なく取り外して

そこに トランクアーム を再度取り付けてもらいます。

 

これがかなり大変

 

 

やってる感ありありの ペラペラボンネットも交換

 

スポーツ走行で 色々  危険な為

ヘッドライトも 純正に戻します!!

 

 

そうこう してるうちに

 

タービン到着

A/R 0.8 です。

 

エキマニは

アルトラックさんを選びますが

納期が長い為

2種類とも 在庫しております。

 

今回は 高い方の S4を チョイス。

タービンアウトレットは

色々は測って 一番絞り込みの少ない

やつを 選びました

HPI さんですね

 

タービン装着

 

しかし

もともと ウエストゲート仕様だし

インタークーラー 中置仕様 なんで

パイピング製作 作業が 必要

アクチュエーター(下置きタービン)だと

サイクルフェンダーが すんごい邪魔をして

レイアウトが大変

 

 

 

とりあえずできました。

 

 

無事エンジンかかりました!!