E様 エンジン #1

S15 の お客様のエンジンを

2基 組んでおりますが・

 

E様エンジン は

オートポリスタイムアタック用S15のエンジン

 

このまえ 持って来てもらった

(7月30日のブログ)

ベースエンジン を ばらし

組む準備

 

クランク曲がり測定をしてましたが

数値と

この傷が 気に入らなく

僕の 手持ちのストック品 クランクにします。

 

 

 

 

かなりお疲れの ベースの ブロック

 

とりあえず 内燃機屋さんにボーリング

を 依頼

どうにか0.2ボーリングで済めばと

0.2オーバーサイズピストントと一緒に送りました!

 

施工に時間がかるし

もしダメだった場合を想定し 保険として

手持ちの 別のブロック を 組んでました。

 

 

 

しかし

メタル合わせが どうも うまくいかず

何回やっても 気持ちの良い感じではなく

ブロック側とクランクキャップのラインが出てない感じ

 

ん~~~と思ってると

先日送っていた ブロック

無事にボーリング完了との連絡!!

そちらのブロックで作業を進めていきます

 

 

 

 

この ルックスでは 組みたくないので

ウェットブラスト加工をお願いしました!

 

 

 

帰ってきた NEW ブロックが

これ

 

同じブロックとは思えない (笑)

 

ウェットブラスト最高!

 

つづく