ハプニング続出!

季節がら

走行会 組の メンテ

ありがとうございます

 

DSCN0761

今週納車ラッシュ なんですが

なかなか 作業がうまくいかず・・・。

 

DSCN0772

DSCN0763

いろいろ作業で 完璧!!

 

のはずが

 

最後のチェック走行を終えた時点で

なんか

 

ガソリン臭い!

 

リフトに上げてみると

 

DSCN0820

ガソリン 漏れてる!

え~~

どこから?

定番は ポンプユニット上部のパッキン

(そこだったら だいたいネタにはならないが)

 

なんと

ガソリンタンクが 割れている~~~!

DSCN0823

DSCN0825

試運転で ダート 走行した訳でも

下回りが 当たった 形跡もなく

 

危険すぎて 交換しないわけにもいかず

燃料を すべて抜き取り

DSCN0826

マフラーとリヤメンバーを 脱着

DSCN0846

ようやく タンクの 全貌が 見え

DSCN0848

ミッションジャッキは リヤメンバー が占領してるため

かかえながら ようやく 脱着

DSCN0849

新品は 6万円弱なんで

中古なんか あるはず・・・・・・・・

 

「あるよ~~」

って感じで

 

(喜一に怒られながらも倉庫に保管していて良かった)

問題発覚から わずか1日で 修理完了

DSCN0851

 

それよりも

S15で こんなトラブルが起きるのが 今後心配

↑ これ 5個くらい中古在庫しておくか?!