練習会 F 編

いちおう 小屋 エースの F様

「中低速はかなり増えたんですがですが 高回転が 伸びません!」

「なんかコソっと したでしょう?カム勝手に変えました??」

と クレーム

 

と言われても 何もしてません

というか

走行前日まで F  様 忙しいとかで

エアロパーツ取付や

ボディ水垢とり(あまりに汚くて持って行くこちらが恥ずかしい)

やってあげて

こそっとすると 暇もない~

DSCN0441

 

 

DSCN0440

 

 

スワンネックの 首を作る暇がないんで

取り上げられてしまった 僕の ウイング・・・・。

 

原因は ↑ コレ

丸「原因は羽根じゃない?」

ストレートで ドラッグにより 終速が伸びてないだけでした~!

フチヲ「あっ そうですか」

と 他人事

 

その後

今日はクリアがとれないんで

セクター別に練習

スパルタ ぎみに 指導

 

ところが

また、 クレーム

F「レブ 下げたでしょう?」

F「スグふけ切って レブあたります~~」

 

丸「なんもしてないよ~ 」

 

以前

5号機が油圧低下油膜切れでエンジン壊れてから確かに

みんなのレブ設定は下げたけれど だいぶ前。

 

丸「レースパックで ピカピカさせてるから

ちゃんと見てから シフトアップしなさいね」

 

これもたぶん 羽根によりパワー食われてるせい

 

その後  転がしタイヤながら

57秒は出して 帰ってきましたが

 

「壊れました~~」

エンジン バブバブ いってます~~

ストレートエンド で バラバラいって 壊れたらしく

エンジン ダメ みたい

3番が だめでした。

 

このエンジン 何回も言ってますが

僕の5号機の 練習用 2リッターエンジンで

もういつ壊れても おかしくない状態

 

しょうがないよね~  よく 今まで壊れなかったほうよ

そろそろ 2.2L 作ろうね~

 

最初、棚落ちかと思ったんですが

みなさんの 走行が終わった後

不審に思い Fにきいてみました

 

丸「レブ 結構 当てた~~?」

 

F「たまにです」

 

もしや

タペットカバー 取り外してみると

やはり ただの ロッカー飛び でした。

 

DSCN0463

 

DSCN0486

 

DSCN0491

そして

ロッカーアーム 取り付けて

 

まだ このエンジン 使うみたい。