微妙な1日

(おとといのお話)

.

 

昨日のお休み

5号機にて オートポリスに

アタックに行ってきました。

DSCN0512

暖かくなってきた今日この頃

気温的にも最後と思い気合を入れて準備してたんですが

なんと

前日にタイヤが間に合わず

水曜日の朝に到着との事で

あきらめていましたが

優しい先輩(ちょっとHな Hさん)

 

が 後から わざわざAPまで持って来て来てくれる

との事で 最後の15時半の枠に照準を合わせました。

DSCN0498

DSCN0509

 

 

朝一の枠で

中古タイヤで 52.8

まだ攻めきれてない けれど

リヤのトラクション不足で しっくりきません!

やはり この気温ではだめなのか?

いや

自分とスタッフを信じて

この時期でも BEST更新できるはず!

 

2枠目は

スタビをいじって

タイヤは 1本目のまま

コースイン

G/Sなんで インラップで

タイヤの温度を上げないように

迷惑をかけないように なるべくゆっくり走行

この日は、少なかったのと

みなさんに空気を読んで頂き

前に行かれることはなかったんですが・・。

 

でも、 さすがに

練習走行に来ていた この ↓ 車両

GT300 86 マザーシャーシ

(同じ枠 で走るの?)

DSCN0501

DSCN0500

 

もちろんそんな訳にはいかず

 

ライトオンで

後ろから グングン 追い抜いて僕の後ろにピタッ!

 

だけど

 

…..。

ブロック しちゃいました。

 

すみません

 

↑ スリックはすぐに 温まらないだろうし

僕は 1周しか走らないんで

 

すみません

 

そして アタック

セクター1.2 はいい感じでしたが

 

セクター3 はさすがに一気に マッハ号が 迫ってきて

わ~~凄~と思っていたら

上り右の60Rで プレッシャ~に負けて

思いっきり ドリフト状態で

迷惑をおかけしました。

そのまま ゆっくり帰って

54秒

う~~

足のセットはどうなのか?

 

この時 11時半 気温も上がり

タイヤ と 路温 と 腕のせい

と思って

スタビ を そのまま にしたのが

この日の運命を 決めました。

 

その後

 

余裕をかまして

 

 

13時半

14時半

の枠を 休んで

路温が下がるであろう

15時半 に フレッシュタイヤでアタック

DSCN0511

しかし

路温も下がらず

見事にグリップせず

ミスばかりで

52.1

 

1位どころか

BEST更新もできず

アタックが終了しました。

 

せっかく タイヤを持って来てくれた

Hさんと お手伝いのフチヲと喜一さん

へたくそ で すみません

お世話になりました

ありがとうございました。

 

その後

同級生のKY王子から

野球のチケットをもらって たのを思い出し

 

APから家

家から電車でヤフオクドームまで移動

さっきまでアドレナリン出まくっていたのに・・・・。

電車の中で一人反省会しつつ

かなりハード!!

せめて 4回くらいかな?と

7時半に着いたんですが

DCF00172.JPG

 

投手戦で 記録に残る 早い展開?とかで

もう7回表

 

DCF00173.JPG

しかも座った瞬間 1点入れられた~~

 

 

DCF00178.JPG

先に来てた KY王子はそんな事はおかまいなしに

たぶん あとで 見ないだろう!?  写真を

激しく撮りまくってました。

しかし

いちばんいい時に来た感じで

その後同点に追いつき

最後は、今日一日を物語る 微妙な

押し出しサヨナラ勝ちで 勝利

DCF00181.JPG

 

でも、楽しかった~~

やっぱり生はいいです

 

ちょっと KYな日の チケットでしたが

ありがとうございました。