本番アタック

IMG_5841

IMG_5834

16時30分の枠に最終アタックを予定しておりましたが

天気が非常にあやしく15時30分に変更。

最後の枠は

 なんかあった場合 の保険の枠にします。

DSC_1931

どうしてもクリアラップが取りたくて

10分以上前からスタンバイ!

 

IMG_5797

したんですが

すぐ後ろに フォーミュラが・・・・。

 

僕らの予感は的中して 悲。

DSC_1942

 

 

IMG_5850

ベストは更新したものの

やはり、セクター2で思いっきり引っかかってました。

 

 

スポーツ走行で

フォーミュラと乗用車が一緒に走る珍しいサーキットな為

この次元で走った事のある方の

” オートポリスあるある ”  ですが

 

フォーミュラの方は

インラップからガンガン 飛ばしていくんですね

タイヤ温めるために!

でタイムアタックのこちらは

タイヤに熱があまり入らないように

そろ~っと コースインして

最終コーナーから バビューン って

スタートする訳で

 

コースインして フォーミュラに先に行かれると

アタック中に ソレを抜く作業が増えるんです。

もちろん向こうの方は 形が普通車のルックスだったら

譲るなんて行為はしないんで 自力で抜き去るんですが

結果クリアラップにはならなくなるわけですね~

みなさんのサーキットなので

もちろん誰も悪くないんです。

あとは、いかにクリアラップを作るかが

また、腕の見せ所にもなり 何事も勉強ですよね!

 

その後,気を取り直し

同枠で 再度、アタックしましたが
クリアは取れず セクター3でやめたようです。

2分8秒2

 

IMG_5824

走行後

一応、その2本の

タラレバ タイム(セクター別で良い所取り)
IMG_5860

IMG_5858

IMG_5861

ようは

引っかかった セクター2を切り取り

2アタック目のやつを引っ付けると

1分56秒6 出てたことになるんですね~~

凄!

まぁ、タラレバなので

 

となると

やはり

保険でとっておいた

16時30分 の枠で

アタックしたいもの!!

DSC_1949

天気は、ますます怪しくなり

雨がぱらぱら降ってきました。

DSC_1952

どうにか行けそうだったんで

しっかりタイヤ温めてくださいね~

ってアドバイス

 

 

 

 

で最後のアタックは・・・・
IMG_5856

 

(笑)

セクター2.3が

しっかり濡れてたようです~~~~

IMG_5844

IMG_5845

まぁ人生そんなもんです・・
IMG_5828

IMG_5826

次回に向けてしっかり

ヒヤリングして

今日のデータを元に

次回にしっかり つなげて行きたいですね

今回、トラクションが大幅に向上し

おかげで作る側もとっても勉強になりました!

 

しかし、

56秒が見えてしまったんで

それまでは

エアコン&ナビ 外さないって・・・・・。

 

こうなったら このまま

55秒代 狙いますか!!

IMG_5822

DSC_1960

DSC_1963

喜び と 疲れを 癒しに

温泉

梅も綺麗だし 最高です。