86/BRZレース第5戦 ②

 

お酒はほどほどにしてたんで

早朝起床にもかかわらず

清々しい朝

 

予選前のタイヤマーキングも無事に終えて

8時半の予選に臨みます

いつもは、Y様に プレッシャーをかける側ですが

今回は当事者なのでドキドキ

公式戦の初めての予選はなかなかの緊迫感がありました!

朝の条件が良い路面と気温で

好タイムを期待したんですが

僕の目標には届かず・・・。

やはり、昨日からの謎の症状で

最高速が伸びず・・・

それを取り戻そうと

1コーナーでちょっと突っ込みすぎた感じでしたね

セクター1のタイムはバリ遅でしたが

セクター2.3はまぁまぁイメージ通りだっただけに

自分の下手さが悔やまれますね~~~

まぁそれでも

改造クラスの2クラスを抑えて

総合ポールポジション

なのと

Y様は

自己ベストの14秒台に入り お見事!!

さすがっす。

予選後は

いつものタイヤかす 取り作業

本当に助かります ありがとう~~

決勝に向けて ちょっと寂しかった

車体に やっつけ感満載ですが

マグネットを貼りました~~~(笑)

 

そして 決勝スタート

初めてのスタートは、以外にも

そつなくこなしましたが

予想通り2クラスの加速に 迫られるも

どうにか押さえました

スタート失敗の Y様は危うく

後ろの方に抜かれそうな感じでしたが

どうにか持ちこたえた ようです。(笑)

スタート3周は僕のタイヤが思いのほか

グリップせず 2クラスの方に猛プッシュを受け

向こうはリミッターもない為にストレートが速く

なかなか 厳しく どうにか押さえてましたが

やはり抜かれてしまいました!!

僕の甘さもありましたが

Iさんも素晴らしい走りで

向こうの方が上手でした!!

もうすこしおさえて

Y様とみつどもえで ずっとレースしたかったんですが

僕がへたくそでしたね~~

でも楽しいバトルでした!!

その後は、僕はミスをしないように

集中して15秒台でラップして

チャンスをうかがいましたが

等間隔のまま なかなか 縮まらず

最後は0.8というトップとのギャップでしたが

惜しくも総合優勝とまでは行きませんでした。

ただし

1クラス 1.2フィニッシュだったんで

良かったですね~~

しかし、10周は

オジサンにはキツイ~

鍛えなおします!!

やっぱり 二人で表彰台に上げれたのが

嬉しいですね~~~

 

知らないことばかりで

参加してみてわかることもあり

勉強にもなりましたし

とっても楽しい2日間でした!

 

お手伝いに来てくれたり

応援とカメラ撮影に協力して頂いた

皆様

今年1年

ありがとうございました。