RX-7 ブレーキ

RX-7 の I 様

ブレーキもリニューアルです。

最近、多いプロジェクトμさんです

 

今まで 頑張ってきた ブレーキキャリパー

1回 小屋で オーバーホールしましたが

かなりくびれて

 

今回

リニューアル!

 

同じやつに  (笑)

 

345サイズなので

決して大きすぎずコントロールしやすい

なんといっても

17インチが入るのが魅力的!

このキャリパーなんと 4パッド仕様なのです。

 

パッドは、

扱いやすい

HC-CS に仕様変更

 

早速交換していたら

 

RX-7定番の

ローター固定用 皿ねじが 固着して

ねじが ナメて しまう いつものやつ・・・。

 

ショックドライバーでも 緩まず

 

でも

大枝さんが ナット溶接してくれて

あっさり はずれました。

 

良かった!

 

 

 

もちろん

皿ねじも新品!

 

 

そして

ハブ と ローターとの当たり面

密着する部分なので 錆とかを

しっかり削ってもらってたところ

 

これまた 定番の

ハブガタ発見!

急遽   注文です

 

鮮やか~~

 

 

 

 

リヤは

今まで

通称 (純正17インチサイズ)

のまま

プロジェクトμさんの セパレートタイプを使用されてましたが

今回、 サイズアップします!

17インチのホイールギリギリ入る仕様で

340は欲しいなぁ~って色々探して

Biot さん に決定

 

色は、限りなく

プロμ さん の 色に近いヤツを

オプションで選びました!

16インチ用のキャリパーブラケットに

付け替えれば 装着できる 仕様です。

I様が ストックしていたので良かった。

 

 

 

もちろん リヤキャリパーも

オーバーホールして 完璧ですね

 

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

ブレーキも無事終わり

納車も近づいて

試運転してた頃

 

そういえば エアコンの効きが悪かったとの事で

点検してみたら

 

コンプレッサーが入らない・・・・

 

凄いところにある

エアコンリレーを点検してみたら

 

こんな感じでした!!

 

 

 

 

 

 

今回は、ブレーキのナラシの為の

あくまで仮納車・・・(笑)

 

まだまだ サーキットでの

セットアップ が 盛りだくさんで

 

その先に は

目標の

〇〇分切り が  待ってますね!

 

頑張りましょう

 

ありがとうございました。