SR 2.2L エンジン

長らくお待たせしている

お客様のSRエンジン

12月

ヘッド 帰ってきました。

燃焼室加工 ビッグバルブ加工

ベリリウム バルブシート 仕様

燃焼室はフルサークル加工後 この状態で帰ってきます。

NC切削の 跡が残る為 これではダメですね

 

この状態から

鏡面仕上げします。

えだっちさん担当

地味でめっちゃ大変です。

狭い場所もある為 大変・・

 

綺麗になりました。すばらしい

これ見るだけで、

白のスパークリングワインは飲めますね。

 

 

その後

 

ポート拡大 研磨

この状態から

さらに磨きます。

 

 

インテークはさらっと

エキゾーストは、なるべく鏡面

 

大変な最終磨き作業

 

正月休みに組みたかったので

えだっちさん に 休み前最終日までやってもらいました。

 

 

正月休み

僕は、旧小屋で

暖かい場所で のんびり

ヘッドの部品組付け!

しっかり洗浄して

 

 

 

バルブ すり合わせ

 

 

燃焼室 容量 測定

最終圧縮比を 考えます。

 

ヘッド加工で

燃焼室容積が少し変わり

予定していたヘッドガスケットは

使わないことに・

年明け注文で また少し作業中断です。 泣

 

強化ライナーボーリング

HKS さん 2.2L KIT仕様

 

ヘッドスタッド 組み込めば

いつでも ドッキング可能ですね・

 

やはり

シリンダー まで あると

 

家 呑みで 赤 ですな ・・