水曜日は 5号機の日

5号機 シルビア は ドライサンプではないので

最後のアタックで 50秒8出した時も

100R とか ジェット1~2 とか 最終コーナーで

油圧低下が 起きていたんですね・・・

 

心配だから

内部チェックの為に バラして メタルチェック

って 思って

数年・・・・

なかなか 時間作れず

すっかり 放置状態でしたが

 

 

緊急事態が出る度に

少しずつ 作業が進みますね・・

 

 

降ろす 前のエンジンから

タペットカバーを取り外し

 

ずいぶん前に製作してた

練習用エンジンにかぶせます!

いたって 普通のエンジン

 

やっとやっと

こちらを 代わりに載せます

 

 

休みの日に

のんびりと 旧小屋で

まずは

ミッション 脱着

一人で ミッションジャッキと格闘

重くて 転げ落ちそうでした。。

 

 

昨日は、暖かくて 気持ち良かった。

無事、 降りました~~

 

 

すぐに 代わりの 練習エンジン インストール

パワーは 430~450 辺りの

ターゲットタイムは 55秒くらい

暖かくなっても

いっぱい周回しても 壊れない

そんな仕様にして

5号機は

かなり デ・チューンして 復活します。

やはり 長く続けるには

やり過ぎ厳禁です・・・

 

そして

皆さん に

エンジン仕様や冷却系やフットワークなど

色々とフィードバック

できるよう 頑張ってもらいましょう!